あやめ鍼灸整骨院

2014.10.04更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。
早くも10月が来てしまいました。( ゚Д゚)sweat01
皆様夏を楽しみましたでしょうか?

秋に入るこの時期、
睡眠の状態が悪くなってしまう方、
食欲が増えて胃の調子が悪くなる方、
昼夜の気温差に体調を崩す方など...
不調を感じやすい季節になります。

そんな時、良い治療があれば...
と、考えたことはないでしょうか。

意外と知られていませんが、こんな時、鍼灸治療が効果的な場合があります。
自律神経のバランスを整え、身体に落ち着きを与えてくれます。

はり治療は痛いイメージをお持ちの方も多いですが、髪の毛ほどの細いはりを使いますので、
ほとんど痛みを感じることはありません。
はり特有の響き感(ツボの周囲にじんわり広がる感じ)を感じることはあります。

きゅう治療は熱いイメージをお持ちの方も多いですが、米粒の半分ほどのもぐさを専用のシートの上で燃やしますので、
心地よい温度で身体をあたため、火傷の心配はありません。

更にこの時期はぎっくり腰も増える時期となります。
ぎっくり腰のような急な強い痛みにも鍼灸治療は効果的です。
(ぎっくり腰の治療は痛みを伴う場合があります。痛みを抑えるために頑張りましょう。(笑))

やはりまずは食事や運動で季節に負けない身体造りに取り組んでください。
(いつでも健康のお手伝い、アドバイスは行いますのでなんでも相談してください。)

僕も最近運動不足なので頑張りまーす(/ω\)

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.09.26更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の谷元です!

先日、運動の秋ということでランニングシューズを購入しました。
いままで運動をしていなかったので
これで涼しいこの時期に運動をしたいと考えてますhorse

これから運動会など体を動かすイベントが多くなりますが
準備体操、運動前後のストレッチを忘れずに運動しましょう!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.09.17更新

こんにちは。
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。


皆様、WHO( World Health Organization)って知っていますか?
世界保健機関といい、健康の定義などを述べています。

WHOでは「健康」を「完全な身体的、精神的及び社会的 福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない」(WHO憲章前文)と定義しており、非常に広範な目標を掲げている。  引用:Wikipedia


本当に広範な目標であります。
最近多く気になるのが、
全身の倦怠感、手や足のしびれ、原因のわからない痛みなど、病気やけがではないが身体に不調を感じる。
という「症状」です。
生活を変えるには時間的な余裕もなければなりませんが、やはりまずは、食事、睡眠、運動など、
出来る範囲での基本的な生活スタイルから変えていく必要があります。

精神的や社会的な所はすぐには改善できないでしょうから、何事もコツコツ少しずつ健康に向けて取り組むことが重要ですね(^^)

最近では、デング熱の感染が取り上げられて報道されていますね。
今年は海外渡航経験のない人が国内で感染したために、国内での広範な感染が危ぶまれ大きく報道されました。
しかし、知っていますか?
去年は今年の倍以上の感染者が日本人にいます。
こんなに騒がれている今年より、去年の方が多いのです。

健康になる為の情報はメディアでもたくさん取り上げられています。
まずは自分に何が合うのかを試してみて、ぜひ、WHOで掲げるような健康を目指してみてはいかがでしょうか!(^^)

僕も健康増進、頑張りまーす(^o^)/

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.09.06更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の前田です!

べーやんこと受付の真部さんも
EMSを体験しております!!!!



ゆっくり受けられるわけもなく
大迫院長にいじめられております(笑)

お腹がちぎれそうになりながらも
現在3回目の施術を受け終わりました!!!!
またBefore/Afterの写真も更新いたしますので
むっきむきになったべーやんを
ぜひぜひ確認してください!!!cancer

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.08.13更新


おはようございます!
あやめ鍼灸整骨院の前田です!!

現在あやめ鍼灸整骨院では

アロエベラジュース2GOを2つで¥1000!!

便秘でお悩みの方。
夏バテ気味の方。
飲み会をひかえている方。
肌荒れが気になる方。
疲れやすい方。
などなど・・・・・

気になる方はぜひこの機会に
お試しください!!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.08.04更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の谷元です。

今年も8月になり毎日、暑くなっていますねsun
暑い日が続くとあっさりしたものが欲しくなりがちですが、
暑い夏には香辛料たっぷりのカレーがおすすめです!!

カレーには独特のよい香りで食欲を増やしたり、唾液や胃液など消化液の分泌を促したりする作用があり
疲れた身体を回復させてくれるのです。

皆さんもカレーを食べて夏を乗り切りましょう!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.07.23更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の前田です!!!
暑い暑い夏sunがやってきましたね!!!
これからどんどんどんどん暑くなるはずなのに
すでに外に出にくい・・・
こんな暑い中、毎日足を運んで下さる患者様には
感謝感謝です!!!!



さてさて、
皆様、夏休みは
どこかおでかけされますか?
私は久しぶりにどこか海外へ行ってやろうと
計画をたてております・・・
バリも行きたい
サイパンも行きたい
ハワイも行きたい
皆様、おすすめがあれば
教えてください!!!!



ネイルだけは海気分!!!!
熱中症には気をつけて楽しんでください!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.07.22更新

こんにちは。
あやめ鍼灸整骨院、大迫です(^^)

ジメジメの梅雨も終わり、夏の日差しが照り付けてきました。
皆様、お水ばかり飲んでいないで、食事はしっかりとれていますか??
とはいえ、水分補給はすごく大切ですので、倒れないようにしてください!!

そして新メンバー、2人目の紹介です!
フレッシュな若手が舞い込んできました!
ご来院の際、挨拶が大きすぎて皆様を驚かせてしまうのではないかと心配してしまう程の元気さです。笑

と、いうプレッシャーを与えておきますので、皆様元気なフレッシュ新人をよろしくお願い致します。笑

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.07.10更新

注意!!台風が近づいています。
皆様、強風や豪雨に注意してください。


そんな中、あやめ鍼灸整骨院に新メンバーがきましたヽ(^o^)丿
新しい受付さんです!
元気いっぱいの、こう見えて主婦さんです(^^)

メンバーが変わっても今までと変わらず、元気で笑顔でお待ちしております☆

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.06.30更新


みなさん、ご覧になりましたか????
w杯!!決勝トーナメント!
ブラジルvsチリ!!
w杯くらいでしかサッカーを見たことのない前田ですが、
すごく興奮しました!
試合でしたね!
あやめは業務終了後スタッフ皆で観戦しましたよ!!

なんと言っても私事ですが
コロンビアのハメス・ロドリゲス選手や
ブラジルのネイマール選手などなど
イケメンが多いですよねheart
私は日本代表の山口 蛍選手が一押しですsoccersoccer

日本は負けてしまいましたが
w杯はまだまだこれからですね!
引き続き熱い戦いを観ていきたいと思います!!
みなさん寝不足には気をつけてくださーーーーーーい!!!








投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ
美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加