あやめ鍼灸整骨院

2019.03.12更新

皆様こんにちは^ ^
花粉症の季節ですね。。
マスク姿の方を多くお見かけします。。。
さて、マスクをしていると喉や鼻は守られていますが、、、マスクを着用している肌、、、皆様、何か対策はされていますでしょうか⁇
マスクを着用すると、
唾液と体温で蒸れ、雑菌が繁殖する→蒸発する時に肌本来の水分も蒸発し、乾燥する→マスクと肌の摩擦で常に擦れている。
こんな具合で、喉、鼻が守られている中、お肌には過酷な環境に。。
マスクによる肌荒れ対策としては
①こまめにマスクを取り換える
②ガーゼを挟む
③大きめのマスクを着用する
④保湿をする
すぐにできる対策としてはこれくらいでしょうか。
それでも、やはり春先の肌荒れが気になる貴方は枚方市にある、あやめ鍼灸整骨院で美容鍼灸を受けてみませんか⁇
お肌の悩みの根本改善。鍼をすることでバリア機能を高め新陳代謝を促進。負けない肌へ導きます。
いつでもご相談ください^ ^

 

♯枚方市♯長尾元町 ♯長尾駅
♯あやめ鍼灸整骨院※4 ♯接骨院 ♯鍼灸 ♯矯正
♯ねこ背 ♯猫背改善 ♯姿勢改善 ♯姿勢のプロ
♯骨盤矯正 ♯姿勢矯正 ♯骨格矯正 ♯産後骨盤矯正 ♯歪み
♯寝ちがい ♯寝ちがい ♯ぎっくり ♯ギックリ腰 ♯四十肩 ♯五十肩 ♯頭痛 ♯めまい ♯痛みを止める
♯土曜の午後も受付
♯根本的に施術する整骨院 ♯相談受付
♯EMS ♯寝ているだけ ♯筋トレ ♯インナーマッスル ♯体幹トレーニング
♯駐車場完備 ♯フレスコの隣

あやめ鍼灸整骨院
072-865-4172

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2019.02.08更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院です!

今回は鍼灸についてご紹介したいと思います!

鍼って痛そう、怖い、、
などのイメージを持たれている方が多いと思います。
でも実際は、髪の毛くらいの細い鍼を使用するので全然痛くないです!!

鍼灸をすると
①痛みの抑制
②神経痛の抑制
③血流促進
④自律神経調整
⑤リラックス効果
など、この他にも様々な効果を得られます!

痛みや痺れが強い
慢性的な肩こりや腰痛などがある
最近胃腸の調子が悪い
夜ぐっすり眠れない、、
そんな悩みをお持ちの方はぜひ一度、鍼灸治療を受けてみませんか?

気になる方や、質問がある方はお気軽にスタッフにお尋ね下さい^ ^

 

あやめ鍼灸整骨院

072-865-4172

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2019.01.09更新

新年を迎え、寒さも本格的になってきましたね。

皆様、寒さ対策はされていますでしょうか⁇
寒さ対策をしていないと、身体にも色々影響があるんです。
身体が冷えると、血流が悪くなり、肩こり、腰痛、手足の痺れなど様々な弊害をもたらします。
背中も丸くなり姿勢もわるく。。。
身体を温めるには、3つの首を温めると効果的と言われています。
首、手首、足首。
さて、当院では皆様の身体を温める発熱ウォーマーを販売しております^ ^
身体からでる湿気を逃さず、体温を2度上げる特殊な生地を使用しており、フワフワで肌触りも抜群です^ ^
各部位、ご用意しておりますので、一度ご相談ください^ ^

 

あやめ鍼灸整骨院←クリックしたら院情報が見れます!

072-865-4172

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.12.19更新

あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

猫背整体について、、

猫背整体とは、

猫背に関係する筋肉や筋膜を刺激して、猫背の改善に向かわせるというものです。

内容はストレッチのようなもので、痛みの少ない、誰でも受けられる安心の施術です。

 

猫背に悩んでいる方は一度相談して下さい!

猫背整体

猫背

あやめ鍼灸整骨院

072-865-4172

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.12.14更新

あやめ鍼灸整骨院の大迫です!

 

寒くなってきました。

皆様体調はいかがでしょうか。

 

年末になり、お仕事が忙しい理由でのキャンセルが増えています。

皆様のお身体が心配です。。。

 

さて、そんな皆様のお身体のメンテナンスにお手伝いしたい一心で、

キャンペーンを行なっています。

 

矯正・鍼灸の自費治療回数券の

10回券がお値段そのままで13回に!!

足裏・延長施術の回数券の

12回券がお値段そのままで15回に!!

 

この機会にぜひお求めください!

クリスマスイベント

 

年末年始

そして年末年始は29日(土)午前まで診療し、新年は4日(金)より診療開始しています。

 

良い新年を迎えられるように、

メンテナンスはお任せください!

 

 

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.11.10更新

あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

ダイエットをしようと思ったことはありますか?
ダイエットを成功させるには、まず目標を設定することが大切です。

体重のー〇〇Kgという目標もいいですが、
腰痛を改善させる。糖尿病の数値が良くなる。高血圧が改善する。など
具体的な目標が多い方が達成しやすいです。

また、イメージできるものがダイエットを成功へ導いてくれます!
10歳若かった頃の、お気に入りのワンピースが着れる体型にする!などです。

ちょっと考えるだけでもワクワク楽しくなってきますね(^^)

私は筋トレが好きなのですが、最近あまり取り組めていません。
無理なトレーニングや運動よりも、
一回の食事を気をつける方が簡単に取り組めます!

48時間で気をつけたいことや、
食事のバランスについて、
健康的に痩せやすい方法をお伝えしています!

私にはもう遅いなどということはありません。
お悩みの方はぜひ相談してください。

男性も女性も、
健康と美容は平行線上にあります。
いつまでも健康で美しい身体作りを目指しましょう。

あやめ鍼灸整骨院
072-865-4172

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.10.15更新

こんにちは!

あやめ鍼灸整骨院です!dog

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、少し前に導入された筋肉矯正ブロックを紹介させていただきます!

 

その名の通り、ブロックと言う枕を使い、骨盤の下に入れてその上に寝るだけ

 

日常生活の中で姿勢が悪かったりすると骨盤や骨格に歪みを作ることもあり、歪みが原因で身体の不調や痛みが出てくることもあります!

 

このブロックを入れて骨盤の位置を整えると足の長さが整い、日常生活での自己修復力をUPしてくれます!

 

筋肉は身体中の骨格に繋がってきているのですが、歪みを整えることで筋肉の緊張も緩和されてマッサージや鍼などの施術効果も格段に上がります

 

続けてブロックをしていくと効果も高くなりますが、1回や2回の施術でも効果が見込めます!!

 

少しでも気になる方、もっと詳しく聞きたい方がいらっしゃいましたら気兼ねなくスタッフまでご相談ください!nyan

 

 

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.09.15更新

皆さん、紫外線対策はしっかりできていますか?

紫外線はシミや肌廊下の原因の一つです!!

夏だけでなく、冬でも紫外線は容赦なくお肌を攻撃してきます

この夏もうすでにいっぱい紫外線を浴びてしまったお肌、そのままで大丈夫ですか?

紫外線は肌の奥の方の真皮まで到達し、肌のハリや弾力をキープするコラーゲンを傷つけてしまいます。

➡たるみ、しわ、ハリのないお肌に

また、お肌のターンオーバー(生まれ変わり)が乱れやすくなります。

➡しみ、くすみの原因

 

美容鍼灸では

直接真皮層や筋肉にアプローチすることで

①コラーゲンの生成促進

②筋緊張の緩和、引き上げ

③血液、リンパ液の循環促進

④細胞が活性化し、ターンオーバーを整える

 

といった効果が得られます!!

これは化粧品や日焼け止めなどの肌表面のアプローチでは不可能です。

美容鍼灸だから可能となった

内側からのアプロ―チで

夏のダメージのケア、冬に向けえての紫外線対策をしませんか?

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.08.13更新

こんにちは、JR長尾駅前にある

あやめ鍼灸整骨院ですhandgya


当院で行なっている矯正治療を受けたことがある方やまだ受けたことがない方もおられると思います、
そもそも矯正って何⁇と疑問があるそこの貴方!!
このブログを読んで少しでも矯正治療について理解して頂けたら幸いですnico

さて、本題です!
骨盤て何かご存知ですか?
骨盤とは、左右の腸骨と真ん中にある仙骨とで成り立っているもので、仙骨と腸骨の間には仙腸関節という関節があります。
この関節は大きな動きを出す関節ではなく、3~5ミリ動くと言われております。
ただこの3~5ミリの動きを出す仙腸関節をあなどってはいけませんよ‼︎
仙腸関節の動きが悪くなると周りの筋肉に悪影響を及ぼし骨盤の歪みやズレの原因になります。
そこでなぜ背骨・骨盤矯正をするのかですが、
仙腸関節の動きが悪くなり骨盤周囲の筋肉が緊張すると筋肉本来の働きが弱まります。例えば、筋肉の緊張による腰痛であれば筋肉の柔軟性が低下し滑らかな動きが出来ず痛みを発生させてしまう可能性がとても高いです。
その際に、ただ筋肉をほぐすよりも痛みの根本となっている 骨盤の歪みやネジレ・仙腸関節の動き を正しい位置に戻し関節から動かしてあげないと根本的な改善は見られません!

なので私達は背骨・骨盤矯正治療を大切に考えており、患者様に提案させて頂いております。
どうですか少しは背骨・骨盤矯正治療について分かっていただけたでしょうか?
まだ分からない点や、質問があればスタッフにお尋ね下さい!ni

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.07.28更新

こんにちは、あやめ鍼灸整骨院です!

皆さま夏バテしてないですか??

水分はこまめに摂るようにしミネラルも同時に摂取するとより夏バテ・熱中症対策に効果的です!!

もうすぐ7月も終わりますが熱い日はまだまだ続きますので十分にお気をつけください^ ^

 

さてこの度、ホームページ画面が新らしくなったのでお知らせ致しますo(^▽^)o

どんな治療があるのかや治療の内容がより分かりやすくなりました!!

ぜひ一度拝見してみて下さい!

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ