あやめ鍼灸整骨院

2016.04.22更新

皆様、こんにちは!受付の真部です(^^)

顔に鍼って怖いな、と思うかもしれませんが

全然いたくないし、凄く気持ちいいんですよhappy01

今、私は四回目の美容鍼灸を体験していますheart01

今後綺麗になった私を見てもらいたいので、 待合にもビフォーアフターを掲示していきますね♡

気になる方は受付真部まで(*^-^*)
 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.04.02更新

枚方市長尾駅前 徒歩1分 
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

今日は弊社グループのたいよう鍼灸整骨院忍ヶ丘院から転勤であやめに来てくれた小原(おはら)先生を紹介します!


小原先生とは昔本院で一緒に働いたこともあり、ある程度気の知れた仲でしたので、すんなり馴染んでくれています。

鍼灸師の先生で、美容鍼灸も行っています。
顔のシワ・シミ・むくみ・リフトアップ等肌トラブル全般に効果があります。
これから綺麗にしておきたい、老化するお肌に良い刺激を与えたい...
そんな風にお考えの方はぜひ小原先生に相談してください。


そして今は、家留先生が首を寝違えたということで鍼灸治療をしてくれています。
美容だけではない小原先生。
忍ヶ丘院ではそんな小原先生のファンも多数おられたとの情報もあります。

少しシャイなガールですが、皆様から暖かくお声掛けいただくとすごく喜びます。

今後とも小原に限らず、あやめ鍼灸整骨院を宜しくお願いいたします!!!


投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.03.23更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の家留です。

最近、休みの日で用事がないときはウォーキングするようにしてます。
運動不足解消できるようやってます。
最初は歩くだけでもしんどかったですが、歩いているうちに楽しくなってきました!
最近はiPhoneについてる歩数計で歩数を測りながらやってます。1万歩歩くのは大変ですが最低そこを
目指して歩いてます。

いろいろ調べてみると朝歩くのがいいみたいです。ウォーキングだとジョギングやランニングに比べて
身体にかかる負荷も少ないので是非やってみて下さい!ちなみに歩く歩幅や腕を大きく振って歩くだけで
普通に歩くよりは消費カロリーも多く消費できるみたいです!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.03.15更新


こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の前田です!

3月13日(日)から14日(月)
全院お休みを頂き社員みんなで
三重県へ研修に行ってまいりました!



1日目は全員でディスカッション!
たくさんの発見がありました!



何かあったんですかね・・私((笑))



終わってからは待ちに待った
大宴会!!!!

最高の乾杯にたくさんの余興、
やはり太洋メディカルは
のんべえが多いですね。。。。(笑)





そして
私、初!!なばなの里!!!!
カップルだらけでしたが
負けずに楽しみました!



2日目はせっかくの自由行動も
あいにくのお天気rain
ですが、めげずにナガシマスパーランド!
楽しみましたよ!
雨でびちゃびちゃになりながらの
ジェットコースターは
より一層、迫力がありました!



2日間お世話になったホテル オリーブさん!
ありがとうございました。

2日間お休み頂き
患者様にもたくさんご迷惑をおかけしました。
申し訳ありません。
本日より通常通り診療しております。
社員研修で学んだことを活かし
本日よりまた全力で治療に当たらせて頂きます!
よろしくお願いします!








投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.03.12更新

こんにちは! あやめ鍼灸整骨院です。

この前、足首のサポーターを巻いている友達がいました。
ゴムが伸びに伸びていたので何のサポートにもなってませんでしたΣ(゚д゚lll)

サポーターもコルセットも消耗品ですのでゴムが伸びたモノは新しいモノを購入することをオススメします!!
ある程度、固定性や圧迫力がないと、いざという時に身体を守ってはくれませんので。
痛みが無くてもサポーターやコルセットは違和感や不安感を軽減してくれる効果もあります。
寝る時などはあまり装着しない方が良いです。
あまり長時間装着していると筋力低下の原因にもなりますので気を付けて下さい(>_<)


3月14日(月)は社員研修の為、休院させて頂きます。
3月15日(火)より通常診療となります。
誠に勝手ながらご迷惑をお掛けします。

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.03.02更新

皆様こんにちは! あやめ鍼灸整骨院の受付の真部ですhappy01
3月ですね。
日照時間も伸びて、日差しも強くなってきました。
それでも、まだまだ寒暖差の激しさが気になりますねtyphoon
こんな時は、体調を崩しやすいので、皆様気をつけてくださいねcatface
しっかりと栄養や睡眠をとりましょうsign01
足りない栄養素は、サプリやドリンク剤などで補うのもいいですねflair 

先週末、今シーズン最後の雪山行ってきましたsnow
すごく天気が良くて、たっぷり日焼けしてしまいましたsun
これから日差しが強くなります。
日焼け対策しっかりしましょう
それでも、日差しを沢山浴びたあとは、しっかりとロ-ションなどで、火照りを抑えてケアしてくださいねsun

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.02.29更新

こんにちは! JR長尾駅から徒歩1分 あやめ鍼灸整骨院の小寺です。

最近になってインフルエンザが流行してきていますね。 僕はインフルエンザになったことがないので、
あまり気にしていないです。
ただ、手洗いや、うがいは仕事上しているので、それがいいのかもしれないですね。
あとは、この時期になると寒いのもあり、休みの時も家から出ないことが多いのもいいのかも・・・coldsweats01

 実際にインフルエンザになってしまった場合の対策は。
①医師の指示にしたがった治療を受ける事。
②安静にして休養をとる。特に十分な睡眠が重要!!
③水分をとる
④咳やくしゃみによって、周囲に二次感染させないためにマスクをつける
⑤人混みや繁華街への外出は控える。職場や学校に無理して行かない。

発症後の復帰の目安は一般的には、インフルエンザ発症前日から、発熱して5日間は、鼻やのどから
ウィルスを排出するといわれていますので、その期間は外出を控えるようにしましょう

ただ、インフルエンザにならないことが一番なので、手洗い、うがい、マスクの着用を心掛けて、
ならないように気をつけましょう!!



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.02.20更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の松田です!

まだまだ寒い日が続きますが
身体の力は抜けていますか?
身体の力が抜けていないと筋肉を自然と使っている状態を
ずっと続けているのと一緒なのです。

そして、身体の力が抜けず力がずっと入っている状態が続くと
筋肉自体が疲労してしまい硬くなってしまいまず。
普段の生活の中でその硬くなった筋肉を無理に動かすと
硬くなった筋肉が無理に伸ばされるので痛みとなる訳なんです。

そしてその中でも
普段の日常生活で肩の痛みがなかなか治まらない
それは五十肩かもしれません。
簡単に五十肩を説明すると、
①痛みが疼く状態が数週間続きます。
②痛みは治まったがが動きが悪くなってしまう状態が何か月と長く続き
③何もなかったかのように急に痛みが治まる
この三段階が五十肩と言われています。
そして五十肩は放置していても自然と治るものなんですが
長い人だと2年~3年動きが悪い状態と痛みが続きます。
ケアの仕方次第でも早く治る可能性もあり
五十肩もケアをしっかりすると治るスピードも早くなると言われていて
最初の痛みが疼く時もしっかりと氷などで冷やしてもらい
次動きが悪くなって来た頃にはストレッチなどで徐々に筋肉を伸ばす
などケアをして頂ければ2年~3年と言わず
半年~一年程でスッと治まるので色んな場面でのケアをしっかりして下さい。
色々なストッレチでのケアの方法があるので整骨院の先生に聞いてみてください!

他にも身体に関する疑問点やこの痛みの原因、痛みの取り除き方
色々指導、相談を聞き答える事ができるので気軽にご相談下さい!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.02.12更新

枚方市長尾駅から徒歩1分
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

寒くなったり暖かくなったり、過ごしにくい気候ですね。
私は寒いのが苦手です。。。
早く暖かくなって欲しいのですが、日中は暖かいのに、通勤の朝と夜は寒い...
バイクの通勤が堪えています。。。


寒いからというわけではなく、腰痛に悩む方は多いと思います。
今回は腰痛に関係の深い筋肉のストレッチを一つ紹介したいと思います。

腰の下の方の背骨(腰椎)と、骨盤の内側から股関節の方へつながる腸腰筋という筋肉があります。
主には、椅子に座った状態から股関節を曲げる時に力を発揮する筋肉なのですが
日常生活のあらゆる動作で、腸腰筋は活躍しています。


場所はだいたいこの辺り。背骨と骨盤から股関節にかけてつながる筋肉です。




僕の手が邪魔していますがこんな感じです。かなり体の深いところにある筋肉です。





この筋肉が硬く緊張してしまうと、腰痛だけでなく骨盤の歪みの原因にもなります。

そしてストレッチ。


アキレス腱を伸ばすストレッチのような姿勢ですが、
前足にグッと体重をかけて、矢印のところが痛気持ちいい感じに伸びていれば正解です。

横から見ればこんな感じ。



説明に必死になってうつ向いていますが、本来は前を向いて胸を張り、前足の膝あたりに両手をつく方が
しっかりストレッチが効いてきます。

下手くそでごめんなさい。笑

先ほど紹介した腸腰筋ですが、必ず全員の腰痛の原因になっているとは限りませんが、
もしかしたら、あなたの腰痛の原因の一つかもしれません。

今の腰痛に関係がなくても、腰や股関節の動きには密接に関係する筋肉なので、
ぜひ一度このストレッチも取り入れてみてください。

今後もストレッチ情報をお伝えしますので、お楽しみに!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.02.06更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の家留です。

ついに、来月健康診断があります。毎年、この時期はドキドキします。
若いころは太っていても何かしら運動などしていたので何も異常はなかったのですが、
一度、ダイエットして痩せてリバウンドしてからは肝機能に問題があるかもしれないので
再検査してくださいという結果が2~3年続きました。
ですが、去年は耳つぼダイエットをして、サプリなどを飲んだこともあって3か月間で血液状態も
全て、正常値に戻りました。まだ太ってはいますが(笑)今年はどうなるでしょうかcoldsweats01

うちで扱ってるサプリはダイエット以外でもいろいろな効果があるので気になったら
スタッフに聞いてみて下さい!




投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ
美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加