いわふね岡田鍼灸整骨院

2018.08.06更新

こんにちは!いわふねの大西です。

皆さん普段から足を組んだり、片足に体重をかけて立っていたりしませんか?

そんなあなた、もしかしたら身体に歪みがでているかもしれません!

なかなか治らない首の痛み、腰痛、手足のシビレは身体の歪みが原因の可能性も。

 

人間の骨格は、骨盤という土台の上に背骨が積み木のように乗っており、それらの関節を筋肉が支えています。

 

その土台となる骨盤や背骨がねじれたり、ずれたりすると、支えている筋肉にストレスがかかり、コリが起きたり血液の循環が悪くなるなどの症状が現れます。

骨盤の歪みがあると、骨盤の中に納まっている内臓の循環が悪くなり、代謝の低下やポッコリお腹、冷え性、女性では生理痛の原因にもなります。

 骨盤のイラスト

それではどうすればいいの?ってなりますよね。

当院ではそれらの原因となっている骨盤や背骨の歪みを整える、背骨・骨盤矯正をしております!

え、矯正ってボキボキしてコワイやつでしょ?っと思っていませんか。

ボキボキ鳴らすのが目的ではありません。あくまで目的は関節の歪みを整えて、本来の正しい位置に持っていくことです。

例えば指をボキボキ鳴らしても痛くないですよね。感覚的にはそんな感じです。

それでもう~ん、と思っている方、一度当院で背骨・歪みのチェックをしてみませんか?

現在の身体の状態を調べて、あなたに最適な治療をご提案させていただきます。

 

以上、いわふねの大西でした!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.07.30更新

こんにちは、いわふね岡田鍼灸整骨院の渡口です。

猛暑や集中的な雨で体調は崩されていませんか?

夏が好きな僕も気が付けば冷たい食べ物に手が伸びてしまいます(;^_^A

 

そんな熱い世間以上に熱いニュースです!!

この度ホームページのリニューアルが行われました。

見たことある方も初めて見る方もトップページにご注目下さい。 今までにはなかったマークが追加されています⚽ 

 

リニューアルと言えばもう1件。

猫背整体の内容がバージョンアップすることになりました!

各スタッフ練習を重ね、7月17日より実施しております。

姿勢や肩凝りが気になる方は是非1度ご相談下さい。

 

最近、昼食のメニューに悩んでいます。 1週間同じ内容のローテーションが続く日々・・・。

近隣でランチが美味しいお店やオススメの商品等あれば教えて下さい(*・∀・*)ノ

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.06.11更新

いわふね岡田鍼灸整骨院のブログです。

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.04.27更新

こんにちは!いわふねの大西です。

そろそろゴールデンウィークですね。皆さんはGWの予定は決まっていますか?
私はついにiPhone5SからiPhone8に機種変更することを決心しました!
なのでケータイショップに行って来ます!happy01

さて、ここでGW中のいわふね岡田鍼灸整骨院の休診日をお伝えしようと思います。
4月30日(月)、5月3日(木)~6日(日)がお休みになります。
暦通りのお休みになりますので、よろしくお願いします!

以上、大西でした!



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.04.18更新


春は出会いの季節cherryblossom

4月からいわふね岡田鍼灸整骨院でお世話になっています、ラーメンとプロ野球大好きな渡口 大輔(トグチ ダイスケ)です。
大阪生まれ、大阪育ち。 面白い話、体験談等も大好きです!
皆さんの日々のエピソードお待ちしています! 僕も頑張って思い出しておきますgood

しばらくは受付として接していくことになりますが、柔整師として1日でも早く皆さんの支えになれるよう頑張っていきます!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.04.06更新

桜があっという間に散って少し悲しく感じている山口です。
そうです、新人です。
この春からいわふね岡田鍼灸整骨院でお世話になってます山口紗枝と申します。

鍼灸師を目指しながらこの一年午後診療の時間勉強させてもらいます。
まだ資格がないので皆さんと関われるのは限られていますが
出来るだけ早く皆さんの顔を覚えて楽しくお話しできればと思います!shine
よろしくお願いしますhappy02

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.03.30更新


こんにちは!!!
いわふね岡田鍼灸整骨院の阿野です\(^o^)/

最近暖かくなってきて、冬が一番嫌いな私にとったらとても素敵なお天気日和ですheart


ただ右手だけ手荒れをしていて毎日絆創膏を貼っているので
よく患者さんから、「痛々しいね」「何があったん」と注目を浴びています( ;∀;)


毎年冬になると右手だけ手荒れをするので、早いうちからハンドクリームを塗ったりして
対策はしているにも関わらず毎年同じことの繰り返しで辛いですpenguin

どなたか素敵な魔法のようなハンドクリームがあれば教えてください!!!


以上、阿野でした('◇')ゞ

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.03.17更新

こんばんは!いわふねの大西です。

今週3月12から本日17日まで、施術体験会を実施させて頂きました。
ご来院して頂いた方、ありがとうございました!

期間中に来れなかった方、もしご自宅に
《いわふね岡田鍼灸整骨院 開院8周年記念》
と書いたチラシをお持ちでしたら、右下の半券をお持ちください。
持ってきて頂いた方は、産後骨盤矯正、背骨姿勢矯正、ねこ背整体を各1回受けて頂けます!
期限は、平成30年5月末日までになります。

初めての方も、今まで来て頂いてる方も、是非この機会に受けてみてください。

以上、いわふねの大西でした!



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.05.10更新


こんにちは!!
いわふね岡田鍼灸整骨院の阿野です(^^)v

今年もやってきました!!
おりひめフェスティバル☆☆




開催日時は5月14日(日)の9:30~16:30です!!
場所は星の里いわふね(京阪私市徒歩5分)です。


今年のいわふねの出し物は、


・マッサージ10分500円
①腰から上
②腰から下(足裏含む)

・矯正
①首or骨盤→1000円
②全身矯正(首と骨盤)→1500円

・猫背整体800円


今回は猫背整体が新メニューとして加わりました!!
日頃の疲れが溜まっている方、骨の歪みが気になる方、猫背が気になる方は気軽にお越しください(^^♪


投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.11.25更新


こんにちは!!
いわふね岡田鍼灸整骨院お阿野です\(^o^)/


11月23日の勤労感謝の日に、院長・印宮先生・大西先生・阿野
の4人で名古屋へ行きましたrvcardash

名古屋へは、レンタカーを借りて院長の運転で行きました!!
でも院長は風邪を引いていて体調がすこぶる悪かったのですが頑張ってくれました(´・ω・`)

地べたで行ったので、4時間かかりました!!


目的である1つ目のミッション【ミッフィーカフェ】へ!!!
待ち時間におびえながら並んでいましたが、30分ほどで中に入ることができました(´◉◞౪◟◉)

3人ともトマトチキンカレーを選び、デザートには阿野はシフォンケーキを頼み、印宮先生はホットラテ、大西先生はホットティーを
頼んだのですが、まさかの一番初めにきたのがホットラテでした!!

シフォンケーキは、ドライアイスの煙がモクモクと溢れていて見えませんでしたが美味しかったですaries

その後に、ミッフィーグッズがたくさん売っている所があったので買い、
さらにどでかいミッフィーの人形も買いました!!高かったです!!でも満足でいいんです(´◉◞౪◟◉)


そのあとに、2つ目のミッション【ひつまぶし】へ!!
名鉄のなかにあるひつまぶし屋さんへ行きました!!
皮はパリパリで香ばしく、お肉の部分は柔らかくてすごーーーーーーーーーく美味でしたcake

風邪の院長は鼻も詰まっていて味が分からない状態だったのですが、
そのひつまぶしは味が分かったそうです\(^o^)/
それぐらい美味しい時間でした!!

帰りは時間がなかったので、高速道路で帰りました!!
レンタカーを20時に返却だったのですが、19時50分に返しました!!
ギリギリセーフ\(^o^)/


楽しい名古屋旅でした!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加