いわふね岡田鍼灸整骨院

2018.08.06更新

こんにちは!いわふねの大西です。

皆さん普段から足を組んだり、片足に体重をかけて立っていたりしませんか?

そんなあなた、もしかしたら身体に歪みがでているかもしれません!

なかなか治らない首の痛み、腰痛、手足のシビレは身体の歪みが原因の可能性も。

 

人間の骨格は、骨盤という土台の上に背骨が積み木のように乗っており、それらの関節を筋肉が支えています。

 

その土台となる骨盤や背骨がねじれたり、ずれたりすると、支えている筋肉にストレスがかかり、コリが起きたり血液の循環が悪くなるなどの症状が現れます。

骨盤の歪みがあると、骨盤の中に納まっている内臓の循環が悪くなり、代謝の低下やポッコリお腹、冷え性、女性では生理痛の原因にもなります。

 骨盤のイラスト

それではどうすればいいの?ってなりますよね。

当院ではそれらの原因となっている骨盤や背骨の歪みを整える、背骨・骨盤矯正をしております!

え、矯正ってボキボキしてコワイやつでしょ?っと思っていませんか。

ボキボキ鳴らすのが目的ではありません。あくまで目的は関節の歪みを整えて、本来の正しい位置に持っていくことです。

例えば指をボキボキ鳴らしても痛くないですよね。感覚的にはそんな感じです。

それでもう~ん、と思っている方、一度当院で背骨・歪みのチェックをしてみませんか?

現在の身体の状態を調べて、あなたに最適な治療をご提案させていただきます。

 

以上、いわふねの大西でした!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加