いわふね岡田鍼灸整骨院

2019.03.13更新

こんにちは、交野市河内磐船駅から徒歩2分にある、いわふね岡田鍼灸整骨院の大西です。

当院では、EMSダイエット、骨盤矯正の他にも、美容鍼灸をしているのをご存知ですか?

そしてよく聞かれるのが「美容鍼灸って顔にするの?」、「痛くないの?」ってよく聞かれます。

結論から言うと、痛くないです。 たまにチクっとしますが痛くないです。

むしろ気持ちよくて寝てしまう方がほとんどです。

 

ではどんな効果があるのか。

 

①鍼をする事で細胞が活性化され、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどを作り出し、お肌にハリや潤いを与えます。

②血流が促進され、お肌の老廃物を流し、栄養を得やすい状態にし、お肌の生まれ変わりを促進します。

③顔の筋肉が凝ってくると、顔のたるみに繋がります。鍼で筋肉のコリをとる事で、たるみを改善し、お肌をリフトアップします。

 

これらの①~③の効果により、シミ、シワ、たるみ、くすみなどの症状に対して根本的に改善します。

さらに鍼の効果を高めるために、当院では美顔に特化したお灸もしています。

顔専用に作られた特別なお灸なので、熱くはなく、ポカポカ温かくて気持ちいいですよ。

 

気になった方は、スタッフに気軽にご相談ください(^^)

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2019.02.07更新

こんにちは!いわふね岡田鍼灸整骨院の大西です。

皆さん、鍼治療ってどんなイメージがありますか?

注射針のイメージがあってコワイという方もいると思います。

でも注射針は穴が開いているので太いですが、鍼治療で使用する鍼は穴がないため細いです。

太さも平均的な髪の毛よりも少しあるくらいです。

なので小学生でもリラックスして鍼治療を受けられちゃいます。

 

鍼の効果としては、筋肉の緊張をほぐれるだけでなく、痛みの解消にも繋がります。

慢性的な痛みや、急性の痛みにももちろん有効です。

直後効果もありますが、2~3日経ってからより効果を実感される方も多いです。

 

あと、当院では灸治療も行っています。こちらは冷えよる痛みに効果的です。

冷えると痛みを強く感じる症状にオススメです。

 

鍼灸に少しでも興味を持たれた方、もっと鍼灸のことを知りたい方、ぜひスタッフにお尋ねください!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2019.01.08更新

明けましておめでとうございます!!!

 

初めまして、本日からいわふね岡田鍼灸整骨院に勤務になりました

關口 雅也です。

趣味は食べ歩き 日本酒巡りです!!!!

 

得意な治療は

姿勢矯正 鍼灸治療 長時間歩けない膝の痛みです!!!

何でも相談してください!!

 

 

 

これからもよろしくお願いします!!!

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.12.05更新

こんにちは!

いわふね岡田鍼灸整骨院の大野です!

今日は当院でしている猫背整体というメニューについて説明します!

猫背整体は猫背に関係する筋肉や筋膜(主に肩甲骨周りです!)にアプローチし、猫背によって崩れた姿勢を良い姿勢に整えるものです。

猫背になると、首や肩、腰が痛くなりやすかったり、頭痛がおこったり、便秘や集中力の低下など、様々な不調が起こります。

見た目もポッコリお腹になりやすいです。

上記の症状があるそこのあなた!姿勢が悪くなっていませんか⁉

近年スマートフォンの普及により、猫背の人が増えています。

特に学生さんは、姿勢の悪さから脳への血流が悪くなる事で、勉強効率が低下することが世界的に問題になっています!

姿勢が悪い方や、上記のような症状がある方、猫背整体が気になる方は、お気軽にスタッフまでご相談下さい!

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.10.20更新

お腹が空くのは、以外.かもしれませんが、栄養が足りていないからなのです。

皆さん、カロリーは多めに取っていますが、栄養は足りないのです。つまりバランスが崩れると太ってしまいます。

そこで、必要な栄養を取ることで、脳も満たされ、お腹が空かなくなるのです。

当院の耳つぼダイエットでは、必要な栄養を取りながら、お客様一人一人にあったダイエット法を一緒に考えます。

一人では無理な方でも、お客様のお手伝いをさせて頂きますので、皆さん成功されいます。

是非、いわふね岡田鍼灸整骨院までお越しください。

 

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.10.16更新

こんにちは!

いわふね岡田鍼灸整骨院の大野です!

今日は今年の夏から始まった新メニューの筋肉矯正ブロックについて説明したいと思います!

まず、筋肉矯正ブロックでは何をするのかというと、三角形のブロックを骨盤の下に入れ、その上に寝ていてもらいます。

入れる場所については、個人差や症状に合わせてさせて頂きますので任してください!!

そのまま少し時間を置くことで、筋肉や骨格等のバランスを整え、筋肉がゆるみます!

この時、ふくらはぎや腰、肩等で、痛みがなくなるのを実感して頂けます。

また、この状態で施術を行うことで、施術の効果も高まるので是非お試しください!!

興味があれば、是非スタッフまでお声かけ下さい!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.10.02更新

最近、台風や地震など災害続きですが、皆さん大丈夫でしょうか?

秋めいてきて、朝晩は、寒い時もありますね。

寝る前に、お白湯を飲むと良いですよ。良い眠りが得られるそうです。一度試してみて下さい(笑)

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.09.20更新

いわふね岡田鍼灸整骨院の仲間にはいりました

受付の北村です。

亜紀なのにまだ暑い今日この頃 夜の涼しさに風邪を引かないよう気をつけてくださいね(。u艸u。)

 

受付の仕事も、覚えることがたくさんあり、まだ いっぱいいっぱいですが、早く皆さんのお役に立てるようにがんばりますので、

どうぞよろしく お願いしますnico

 

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.08.06更新

こんにちは!いわふねの大西です。

皆さん普段から足を組んだり、片足に体重をかけて立っていたりしませんか?

そんなあなた、もしかしたら身体に歪みがでているかもしれません!

なかなか治らない首の痛み、腰痛、手足のシビレは身体の歪みが原因の可能性も。

 

人間の骨格は、骨盤という土台の上に背骨が積み木のように乗っており、それらの関節を筋肉が支えています。

 

その土台となる骨盤や背骨がねじれたり、ずれたりすると、支えている筋肉にストレスがかかり、コリが起きたり血液の循環が悪くなるなどの症状が現れます。

骨盤の歪みがあると、骨盤の中に納まっている内臓の循環が悪くなり、代謝の低下やポッコリお腹、冷え性、女性では生理痛の原因にもなります。

 骨盤のイラスト

それではどうすればいいの?ってなりますよね。

当院ではそれらの原因となっている骨盤や背骨の歪みを整える、背骨・骨盤矯正をしております!

え、矯正ってボキボキしてコワイやつでしょ?っと思っていませんか。

ボキボキ鳴らすのが目的ではありません。あくまで目的は関節の歪みを整えて、本来の正しい位置に持っていくことです。

例えば指をボキボキ鳴らしても痛くないですよね。感覚的にはそんな感じです。

それでもう~ん、と思っている方、一度当院で背骨・歪みのチェックをしてみませんか?

現在の身体の状態を調べて、あなたに最適な治療をご提案させていただきます。

 

以上、いわふねの大西でした!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2018.07.30更新

こんにちは、いわふね岡田鍼灸整骨院の渡口です。

猛暑や集中的な雨で体調は崩されていませんか?

夏が好きな僕も気が付けば冷たい食べ物に手が伸びてしまいます(;^_^A

 

そんな熱い世間以上に熱いニュースです!!

この度ホームページのリニューアルが行われました。

見たことある方も初めて見る方もトップページにご注目下さい。 今までにはなかったマークが追加されています⚽ 

 

リニューアルと言えばもう1件。

猫背整体の内容がバージョンアップすることになりました!

各スタッフ練習を重ね、7月17日より実施しております。

姿勢や肩凝りが気になる方は是非1度ご相談下さい。

 

最近、昼食のメニューに悩んでいます。 1週間同じ内容のローテーションが続く日々・・・。

近隣でランチが美味しいお店やオススメの商品等あれば教えて下さい(*・∀・*)ノ

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ

entryの検索

カテゴリ