たいよう鍼灸整骨院

2017.01.16更新

こんにちは。
いとこの結婚式に呼ばれなかった、たいようの吉村です。

僕は去年の大晦日から元旦には毎年、三重県にいます。
その理由は、三重県では12月31日~1月1日までパチスロが打てるからです。
今年は、31日の朝一からひたすら打ち続けました。

31日はめちゃくちゃ負けていたのですが、1日で何とか逆転して、
プラスで終えることができました。

終わった後は、もう50時間ぐらい寝ていないので死にそうになっていましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです。
おまけにプラスで終われたのでさらに良かったです。

以上、ハンターランク2の吉村でした。

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.01.06更新

おはようございますsun
たいよう鍼灸整骨院、枚方公園院の亀岡ですfuji

皆さんは年末をどのようにお過ごしになられましたか?
私は一昨年ぶりに友人と地元の成田山へお詣りに行きました!
日が変わる5分前位に着いたのですが、もうすでに行列で、お詣りまでに1時間近くかかってしまいましたsweat01
あと、毎年おみくじを引くのですが、大吉だったので、新年早々良い気分になれて良かったですhappy01

また、帰りに屋台を覗いて帰ったのですが、変わった物があったので購入してみました!

その名も電球ソーダ!!!!!
電球の形をした入れ物に色付きのサイダーが
入っているだけでした(笑)
これで600円の出費は痛かったですが、思い出作りに買ってみて良かったですsmilenote

最後にお坊さんの行列を載せておきます(笑)


皆様、今年もたいよう鍼灸整骨院を宜しくお願い致します!!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.01.05更新

おはようございます。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院の三上です!!

さ!昨日今日あたりから仕事や学校スタート!!という方が多いのではないでしょうか。
本年も皆様の健康作りにスタッフ一同尽力いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


穏やかだった年始と違い、数日でまた一気に冷えました。

こうなるとまた増えてくるのが「ぎっくり腰」

例年、当院に来られる方でも、『年末年始の疲れがでてくる』のとともに、『普段の生活に戻り、ホッと一息』

となるだろう1月後半から下旬あたりにぎっくり腰が増えてきます。

今期は、幸いぎっくり腰件数が例年に比べかなり少なかったのですが、それでもやってしまった!!という方がたくさんおられました。

ギックリ最終シーズンとなります。

くれぐれも油断などなさらぬよう、お気を付け下さい!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.12.29更新

こんにちわ。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院の三上です!

本日で2016年の診療が終わりとなりました。

まず、今年一年、本当にたくさんの方の御指導、御鞭撻を賜りまして、誠にありがとうございました!

また2017年も地域や患者様に必要とされる院となっていけるよう、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします!!


今年も残すところあと数日。みなさんはやり残したことなどありませんか??

ぼくは年賀状をまだ書いていません・・。

さらに!!

今日は弊社の『大忘年会sign03

すでに巷では噂となっています。

詳細などは年始をお楽しみに!!


今年も多くの事がありましたが、待ち時間やこちらの対応が悪かったことなどがあり皆さまにはご迷惑をおかけしました。

しかし!!

全ては患者様の為!!と想い行動した結果ですので、若輩者の浅はかなはからい、と御容赦くださいませ。


年始は1/4からの診療となります!

すでに年始には珍しく予約も詰まってきていますので、年始のご来院時は一度お問い合わせいただくと便利です!!


最後に。

改めて、今年一年、本当にありがとうございました。

たくさんの方のご支援はもちろん、弊社スタッフ、そのご家族の方に支えられたこともありました。

スタッフ一同、心より御礼申し上げます。

来年もどうぞ、変わらぬ御指導をよろしくお願いいたします。


たいよう鍼灸整骨院
院長 三上 純

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.12.26更新

こんにちはsun受付の米盛ですclover

今年も残りあとわずかになってしまいましたsweat02
たいようは30日からお休みになりますので
体の調子が良くない方は早目に来てくださいsign02
28日・29日は混み合う見込みですので
予定がわかる方は予約していただいたほうが
ご案内時間の短縮になりますscissors

今年も皆様にはたくさんお世話になりましたhappy01
来年もよろしくお願いいたしますbleah

良い年をお迎えくださいfuji

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.12.20更新

こんにちわ!京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院の三上です!

もう今年も残すところ11日となりました。

当院も年末年始に休暇を頂きます!
 年内12/29(午前のみ)
 年明け1/4から


となっております。

また、最終12/29は午前のみですが、毎年最終日は大変な混雑となっております。

予定がわかっている方は、お早目のご予約をオススメいたします!!



さて、今週は天気の崩れが予想されています。

雨予報も多いですね。

「うっかり足を滑らせて転倒・・」なんてことにならないよう気を付けましょう!

また交通量の増加とともに、お酒を飲む機会も増えるこの時期。

当院オススメの【アロエベラジュース】を飲み、次の日に残さない飲酒をしてみましょうbeer

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.12.15更新

おはこんばんにちは!paper
枚方公園のたいよう鍼灸整骨院の中井です!

12月も半分に差し掛かり寒さsnowも倍増してきましたが、
この前の日曜日に寒さに耐え、京都の下鴨神社紅葉mapleを見に行ってきました!
12月上旬が見頃らしく、綺麗な紅葉を眺めることが出来ました!!!!
下鴨神社は世界文化遺産にも登録されているそうで、
境内も広く、糺(ただ)すの森の紅葉や国歌に出てくるさざれ石があり、時間が足りないくらい見どころが山盛りでした!

ゆっくり「京都」って感じを満喫した1日でした!good






投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.12.13更新

こんにちわ!京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院の三上です!

いよいよ今年も残すところ2週間ちょっととなりました。

当院も年末年始休暇をいただきます。

年内12/29(木)午前まで
年始1/4(水)から通常通り


となります!

さて、少し前から、鍼灸科の学生さんが新しく働いてくれています。

すでにかなりの噂になっています『清水優子』殿です



あのさん以来の衝撃ですが、本人曰く「自転車では枚方市では負けません」とのことです。

なんだかよくわかりませんが、いつも明るく、元気いっぱいです!

皆さまに愛される存在になっていくことでしょう。

今後ともよろしくお願いいたします!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.12.07更新


こんにちは!
たいよう鍼灸整骨院受付の吉岡です。

先日、友達と念願のパンケーキを食べに行きましたdelicious
お店の名前は"幸せのパンケーキ"です。
京都の新京極店に行って来ました!
普段は並ばないと食べれないのですが、
平日の夜ということもあり、並ばなくても大丈夫でしたgoodnotes
私はチョコバナナのパンケーキを食べたのですが、
ふわふわとろとろの不思議な触感でとってもおいしかったですheart
ずっと気になっていたパンケーキだったので、
食べれてしあわせでしたclover
梅田にもあるので、みなさんもぜひ行ってみて下さい!


せっかく京都まで行ったので、
八坂神社の紅葉のライトアップも見てきました!
前日の雨によってほとんど散っていましたが、
紅葉をバックに写真が撮れて満足でしたcamera


またゆっくりと京都に遊びに行きたいと思います!
おすすめのスイーツ屋さんや、カフェがあったら教えて下さい!!






投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.11.29更新

ども!枚方公園駅近辺に旋風を巻き起こしています、たいよう鍼灸整骨院の松下です!!

冬の寒さがぶりの身を引き締めます。

知っていますか??

「鰤」と書いて、ぶりと読むんですね~~fish

今年のクリスマスは、ぶりケーキを食べたいと思いますbirthday

と、その前に
11月には私の誕生日がありました!
素敵な誕生日プレゼントをいただきました!



はぴはぴはぴね~すで~す
やっと!ついに!20歳です!
いろいろ合法です!
(●^o^●)


そしてもう少しで12月ですね******
十二月は陰暦で師走と言います。
なぜ師走というか知っていますか?
私も含め、たいていの方々は
師(師匠、先生)などが忙しい時期であり、
師が走る月として師走と名付けられたという説が有名ですね。

ですが・・・・?
実は師走の語源や由来は未詳なんですよね~

他にも、「し・果す説」もあるんです。
「し」とは、仕事や四季、年を表すとされ、
それらが「果す」、つまり終わるという月であることから、
このような説もあるんです。
他にもただ単に「あて字説」もあります。

本当のところはなんなのか、ミステリ~
今日の「松下世の中のミステリ~」はここまで!!!!


詳しくは、次の投稿を楽しみにしていてください!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ

entryの検索

カテゴリ