おかだ鍼灸整骨院

2016.07.14更新

こんにちは!
本院の鍼灸師の西尾です!
もうすぐ梅雨明けでしょうが、雨の日が続いてますね~(^◇^;)
昨日、下の子供の自転車がパンクしてしまい、新しい自転車を買うことになりましたー(^O^)
何かを踏んだらしく、パーン!と言う派手な音と共に空気の抜けるプシューという音・・・なんか笑ってしまいました(≧▽≦)
自転車も上の子のお下がりなのでそろそろ買い換えかなと思っていたので、踏ん切りがつき、昨日購入して参りました!

とってもカワイイ自転車で、いつもこぐ度にギーギーと音がしていたので「この自転車静かーnotes」と感激してましたhappy02
なんか不憫でしたが、下の子の運命ですね~(笑)



事故せず安全に乗ってくれますようにlovely

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.07.05更新

最近暑い日が続くようになってきました。

熱中症が増えてくる季節です。水分補給をしっかりとしてくださいね。
特に高齢の方は、のどが乾かないからあまり飲まないといわれる方が多いです。

水分補給も健康管理の上で非常に大切ですので、お薬だと思って飲むように心がけてください。
水分が足りないと血液がドロドロと粘りっぽくなり、脳梗塞の原因にもなりますよ。


また暑さで体力の消耗が激しくなります。

もちろん筋肉も披露しやすくなります。
肩こり・腰痛・体のだるさなどの症状がひどくなりやすいです。

クーラーによる冷えでも肩こり・腰痛・体のだるさはひどくなりやすいです。

暑くて家から出にくいかと思いますが、
週に2~3日の通院をお勧めします。

体の不調が続くようなら、お早めにご来院ください。

早期治療が、早期回復のコツです。

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.07.01更新

こんにちは❗
岡田鍼灸整骨院の鈴木です。
梅雨真っ只中。それにしても今年の梅雨は雨がよく降りますね。
毎日、雨で鬱陶しい日が続きますが皆さんいかがお過ごしですか?

僕達は先日の土曜日、武智先生と受付の高橋さんのお誕生日会を開催しました❗
今回は小玉先生が探してくれた牧野にあるお店で皆でピッツァを食べに行きました。
色んな種類のピッツァを皆でシェアしてお腹いっぱい頂きました。お店にあるほとんどの種類を食べましたが、どれもとても美味しかったです。


お腹も満たされ、とても楽しい時間を過ごせました。

高橋さん、武智先生、改めてお誕生日おめでとう❗

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.06.21更新

こんにちは!!!

先週風邪でぶっ倒れていた武智です!!
今は100%完全復帰し元気100倍です!!!(*^▽^*)

遅くなりましたが僕は5月に誕生日だったため
5/21にお誕生日休暇をいただき
ディズニーランドとディズニーシーに行ってきました!!

早朝から伊丹空港に行き飛行機で東京へ!‼


プライベートでの東京は初めてですごくあたふたしましたが
何とか到着しました(笑)



ディズニーランドは2回目
ディズニーシーは初めてでした‼‼

土日で人は多かったですがいっぱい乗れました‼‼
ランドではファストパスを取るためにダッシュしたり
パレードの場所取りのためダッシュしたりと
めっちゃいい運動になりました‼‼





シーではミッキーやドナルドに会ってきました(*^▽^*)



初めてのシーは
迷いに迷って迷子になるほど広かったです(*´Д`)




大人になってもディズニーは最高でした(*^▽^*)


今度は8月に埼玉スーパーアリーナで関ジャニ∞のリサイタル行ってきまーす(*^▽^*)






投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.06.16更新

こんにちはhappy01
院内で、一人暑い暑いと汗をかき、すでにバテ気味の本院受付高橋です。

我が家の出窓において育てている植物が元気よく成長しています。



これは、とあるお店の景品でいただいた球根から育てたもので、「四つ葉のクローバーしか咲かない球根」と書いてありました。
芽が出て、小さな可愛いピンク色の花が咲きます。
葉っぱは確かに全て四つ葉cloverです!
四つ葉のクローバーは幸運の象徴。
これだけ賑やかに成長しているのに、我が家にはなかなかラッキーなことは起こりません。

考え方を変えてみました。
そういえば昨日、部屋の中で飛んでいる蚊を一発でしとめたではないか。
テーブルの下から50円玉を見つけたではないか。
小さなラッキーは意外とあるものです。
あまり欲を張らずに、今健康ですごせていることこそ幸せheart01だと思うことにしよう。

そう思いながらも、宝くじ当たらないかなー、とデカい幸運を待ち望む髙橋なのでありましたbleah

梅雨入りして、湿気で蒸し暑い時期がやってきました。
皆さん、熱中症にならないよう、こまめに水分補給をして元気にすごしましょう!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.06.13更新

こんにちは。甘いもの大好き本院の牧です。
暑くなりだして、スーパーのアイスコーナーに新商品探しの為毎日のように通っています。
今日は最近食べたアイスについてご紹介していきますheart01

先日ジャイアントコーンを食べようとして開封したらこんな形になりました。



無残に真っ二つでした・・・。

あと

ハーゲンダッツ!!期間限定のキャラメルトリュフ味、大変美味でございましたlovely


私が大好きなサクレも外せません!
上にのってるレモンのスライス、皆様はどのタイミングで召し上がりますか?
私はフタの上にそっとレモンをよけておき、一番最後にレモンだけ食べる派です。
患者様とお話ししていたら、氷と一緒に食べる派や、一番先に食べる派など様々でしたsmile

このブログに書いてて気づいたのですが、冷たいものや甘いものの食べ過ぎはよろしくないので気を付けたいと思いました(笑)

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.06.10更新

こんにちは!京阪本線御殿山駅から徒歩2分岡田鍼灸整骨院の小玉です。
今月、6月10日は、弊社の代表取締役であります、岡田社長のお誕生日です!!birthday

そこで、今月の全社集会の後、各院で用意したプレゼントをお渡ししてみんなでお祝いしました!!!



たくさんのお酒達(笑)とスタッフ手書きの似顔絵や色紙に囲まれて!!




全員で記念撮影!!社長、とても喜んでおられました!!!

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.05.31更新

こんにちは^clover 御殿山本院受付の若槻です^^

暑いですねー...。ダルダルで動く気力もなくなってしまいそうですが、こんなときこそ体に良いものを食べてエネルギーをチャージ!適度に運動をして、いい汗をかいて、今年も猛暑を乗り越えましょう!

いつもマラソンネタばからりなので、今日は女らしく花の話題などheart04

御殿山本院のある枚方市内には、素敵な花スポットがたくさんあります。特に淀川の河川敷は、年中たくさんの花が咲き、ランニングやウォーキングをしながら四季を感じることができる素敵な場所です。

6月も直前だというのに、春の写真で申し訳ないのですが(笑)、淀川河川敷のハナミズキと菜の花の写真です。ハナミズキの赤と白、菜の花の黄色、空の青。ランニングをしていて一番楽しい季節です。

皆さんも是非散歩に出かけてみてください!...来年(笑)



そして、いま、私がひそかに目指していのことが、「宇治の抹茶スイーツ全制覇」。

平等院に、宇治上神社、宇治にも観光スポットがたくさんありますが、私の一おススメは三室戸寺です。5月はツツジ、6月はアジサイ。7月はハス。秋は紅葉。一年に何回行ってるねーん!?と、自分でも突っ込みを入れてしまいたくなるくらいに大好きな場所です。

写真は今年5月の三室戸寺です。



皆さんも、おススメの枚方花スポットがあったら教えてくださいね!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.05.25更新




こんにちは!
鍼灸師の西尾ですheart01
先日、枚方市がやってるグランドゴルフ大会に行ってきました!happy02
とっても暑い日でしたwobbly
小学校6年の娘と2人一組で、一打ずつ交代で打っていきました。
二人とも初めてで、行き過ぎたり短すぎたり・・・微妙な強さがなかなか調整できず苦労しました(笑)
見てる分には簡単そうに見えましたが......やってみるとなかなかコツが必要で、長いことされてる高齢の方のテクニックには感心させられました!
とてもほんわか楽しい時間を過ごし、マクドで昼食を買い、帰り道下の子供を学校に迎えに行った時止まっている車に、ぶつかってしまい・・・(T ^ T)黒の車がゼブラ柄に(¯―¯٥)
警察のお世話になって、傷心で帰りました(T ^ T)とほほ~

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.05.25更新

受付の野元ですhappy01
去年3月に出産のために退職したのですが、ご縁があり、また復帰させていただくことになりましたheart01

約一年ぶりの受付業務、不安もありましたが、先生方、患者様に温かく迎えていただきました。
患者様には「戻ってきたの~」「復帰したの~」等、たくさんお声をかけていただきとてもうれしかったですlovely

今後も元気に明るくをモットーに頑張りますのでよろしくお願いいたしますsmile

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加