たいよう鍼灸整骨院・南茨木

2019.03.02更新

こんにちは!

茨木市の整骨院といえば、、、、

茨木市ではり治療といえば、、、

そう!!light bulblight bulb

阪急南茨木駅より徒歩5分

たいよう鍼灸整骨院南茨木です!!ihiihi

 

前回のブログもはり治療についてでしたが、

今回は最近メディアにもよく取り上げられている

「美容鍼灸」

について書きたいと思います!!

 

glitter美容鍼灸の効果についてglitter

肌の新陳代謝を盛んにする
年齢を重ねるごとに、ターンオーバー(肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり)にかかる時間は増えていくとされていますが、美容鍼による顔への『刺鍼』によって血流が改善され、肌のターンオーバー(肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり)を促すことが可能です。
また、ターンオーバー(肌の新陳代謝、肌の生まれ変わり)がうまく起こることにより、肌の調子を上げることに繋がり、肌荒れの改善や美肌を手に入れることも可能です。
■クマや浮腫(むくみ)を改善する
美容鍼は血流を良くすることで、目の下のクマを薄くすることができます。
そして、血流を促すことで余分な水分も流すことができるため、顔の浮腫(むくみ)を改善させることもできます。
浮腫(むくみ)の改善は、フェイスラインがすっきりするだけでなく、顎関節からくる顔の歪みを良くすることができます。
■乾燥肌やオイリー肌に効果的
皮脂の分泌を正常に戻す働きもあると考えられているため、乾燥肌やオイリー肌にも効果的です。
■化粧のノリが良い
毎日の化粧でも、変化を感じることがあります。
美容鍼の翌日は、化粧ノリが良いという変化の実感をする方が多くいます。
■リフトアップ、ほうれい線の軽減、たるみ改善
目の大きさや、お顔の左右差、お顔のリフトアップやほうれい線とたるみ改善にもアプローチすることが可能です。
■身体改善
筋肉や筋膜の繋がりで、普段気がついていなかった緊張が緩むと、肩凝りまでも軽減させることがあります。そして、美容鍼と同時に、身体のケアも行なっていくことにより、全身の流れも良くなります。

 

顔の筋肉は数が多くて、細かく形成されているので、表情を作り出すときの使い方や、筋肉の癖によって筋肉の緊張に左右差が起こることがあります。美容鍼は、そんな部分も見極めながら顔や頭部の筋肉の緊張を改善します。

施術前と、施術後の効果を見比べると、より効果を実感するかもしれませんね。

 

当院では現在、美容鍼灸は行っていませんがグループ院では行っている店舗もございます。

気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。gyanotenote

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。笑う

 

たいよう鍼灸整骨院南茨木

茨木市東奈良3-16-36-102

Tel:072-652-5588

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ