ひまわり鍼灸整骨院

2013.07.05更新


   メロスは激怒した

火災が発生した時
誰かが道で倒れている時
一体どうやって救いの手を差し伸べるのだろうか...


~牧田町防災訓練~
2013年6月29日牧田町憩いの広場にてそれは起こった。
快晴の中、親子連れが多い中、一人白衣の男。
男には任務があった。
みんなにひまわり鍼灸整骨院を知ってもらう、という。
そして初めて書くブログのネタにするぞ、という。
男の名前は寺田。
寺田はひまわりに来てはや半年、元気笑顔感謝の気持ちを忘れず
に患者様他のスタッフの対応に当たって来てはや半年。
初めてのブログのネタになるものを探していた。
そんな時に防災訓練という千載一遇のチャンスが訪れたのだ。
 まずスタンプラリー形式で、消火器の扱い方や、地震体験車で
地震を体験したり、人が倒れていた時の対処法及びAEDの取り
扱い方を教わった。

そしてスタンプが貯まり、お菓子と交換して頂きました。
沢山いた人の中にはひまわりに来ていただいている患者様もおら
れたのでご挨拶させていただきました。
最後に消防隊員さんが言うには、こういった訓練は3年に一度は
参加してほしいそうで、何か起こった際の迅速な対応が必要だと
言っていました。

火災が発生した際、人が倒れていた際に、冷静迅速に動く為に...。
子供は興味を持ち楽しめながら、大人は真剣に耳を傾けている、
防災訓練とはとても意義のあるものだと感じました。
ただ、最後に一つ。
一人は寂しかったです。
すごく、浮いていました。
                          寺田

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加