2016.02.25更新
こんにちは

受付の米盛です
2月14日にオートメッセに行って来ました

今回は、朝ご飯と昼ご飯を持って
準備万端で出発したのですが、
パンフレットを入れる袋を忘れてしまいました
モーターショーの事もあるので
テンションは子供と一緒ぐらい上がっていました
子供がGT-Rが大好きなので
日産ブースに直行

nisumoのGT-Rがあり
乗ることができました

SUPER GTのレーシングカーも展示してあり
レーサーさんの話しも聞くことができ
子供の目が輝いていました
今回で子供の夢がレーサーに変わりました
投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ
2016.02.17更新
おはようございます。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院の三上です。
さて、三寒四温の気候が早くも襲い掛かり、地域ではインフルエンザでの学級閉鎖などの声も聞いておりますが、体調崩されていませんか??
さて、2/14は五六市がありました。
当初の予報とはウラハラにけっこうな晴れ模様でたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
また、差し入れもたくさんいただき、重ねてありがとうございました。
いつもと違った雰囲気の中、元たいようメンバーも多く揃い、懐かしいような不思議な感覚でした。
参加いただいたスタッフの皆さんも日曜にもかかわらずありがとうございました!
今後も地域や地域の方の為、日々邁進してまいります!
寒さもまだまだ続きますので、体調崩されないよう気を付けてください!!
投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ
2016.02.12更新
こんばんは

たいよう鍼灸整骨院松下です。
最近は厳しい寒さもだんだん和らいできていますね

と言っても寒いので、
インフルエンザなどには気を付けてお過ごしください

この間南京町にいって中華料理を食べてきましたベリーヤミーでした
そして花を買いました
たのしかったです!!!!!
投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ
2016.02.10更新
おはようございます。
京阪枚方公園駅から徒歩2分たいよう鍼灸整骨院の三上です!
今週はついに
「くらわんか五六市」
また、河川敷では
「淀川寛平マラソン」も開催!!
当日は賑わいそうですね

http://kanpei-marathon.jp/ (オフィシャルHP)
さて当日は、今のところ雨予報でもありますが、天候に関わらず当院は開催しております!
皆様、是非お誘いあわせの上ご来院ください!
当日、懐かしいあんな人や、、久しぶりのあの人まで、、
みんなで待ってます!!!
投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ
2016.02.06更新
こんにちは。京阪枚方公園駅から徒歩2分
たいよう鍼灸整骨院の亀岡です。
最近食生活が乱れている私ですが、もっとサラダを食べようと手をつけたものがあります。
それは
豆苗です!!
皆さんは豆苗というものを知っていますか?
奥様方には常識的なものかもしれませんが、私は最近知りました

スーパーで普通に並んでいるものなのですが、
エンドウの若菜なんだとか。
ビタミンが豊富で、特に
ビタミンKと
ビタミンB2が多いそうです。
しかもこれ、一度切っても水に浸しておけばまた生えてくるんです!!

なので、食べてしまった豆苗を水に浸して1週間近くになると思うのですが、そこそこに育ってきているのは良いんですが、普段は日の当たらないところに置いているのでなんだか色素が薄いような...。

でもアスパラも日の当たらないところで育てた方が柔らかくて美味しいので、大丈夫なはずです(笑)
とりあえず食べ時が来るまで我慢していようと思います。
皆さんも寒さで免疫力が低下して風邪が多いので、栄養不足で更に酷くならないようにお気を付けください。
投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ