おかだ鍼灸整骨院

2017.09.21更新

こんにちは!おかだ鍼灸整骨院ですhappy01

先日ぱどクーポンが発行されましたが、皆様ごらんになりましたか?

最後のほうのページ!最後のほうのページをご覧ください!

そう!おかだ鍼灸整骨院グループのページがあります!

ちらっとこんな記事です

 

ねこ背整体もEMSダイエットも皆様体験されましたか?

ねこ背は肥満、肩こり腰痛膝痛頭痛、内臓の病気などなど万病のもとです。

姿勢が悪いとお子様の学習能力にも影響がありますimpact

スマホやゲームのやりすぎで猫背の方も増えています。

一度ねこ背整体、体験してみませんかlovely

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.09.12更新

こんにちは!
おかだ鍼灸整骨院の武智ですsign03


僕は9月10~11日に福岡の博多に行ってきました‼
10日は朝の4時起きsweat01
新幹線に乗って福岡へ
途中の駅から友達が乗ってきて合流する予定でしたが
乗って来ずsweat02
電話すると・・・

「今起きた」


完璧に寝坊・・・

とりあえず僕はそのまま博多へ
ついたのが9時半
朝食を探していると
牛タン定食という朝食を食べましたsign03

2時間遅れで友達到着し
予約していたもつ鍋の店へdash
予約時間まで少し時間があったので近くの櫛田神社に行きました‼


もつ鍋の店に戻ったら
予約の時間になったので入店しましたsign03

店の名前は「かわ乃」
友達のおススメということで数ある中から選ばせていただきましたscissors

もつ鍋は3種類
・しょうゆ
・みそ
・博多の和風だし
※写真は和風だしです。
夏に鍋なんてって入る前は思いましたが
一言でいうと「絶品」
〆の雑炊もめっちゃ美味しかったですheart01



その後は夕方からライブだったためヤフオクドームへ行きました‼



関ジャニ's エイターテンメント ジャム




今回のライブは有名なアーティスト達がエイトの為に
曲を作ってくれたのを披露するライブでしたsign03


ライブ中は喉が枯れるまで叫び
丸山からファンサービスをもらうことができとても嬉しかったですsign03

その他色々ありましたので
詳細は来院していただいて直接聞いてあげてください
写真だけ載せておきます





投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.08.01更新

こんにちは!おかだ鍼灸整骨院です。
8月に入りましたね~。皆様暑さにやられていませんか?
水分補給ももちろんですが、冷房がきいている部屋にこもりきりもダメですよangry
汗もかきつつ、水分と栄養を取り、8月を乗り切りましょう!

さて、毎年のことですがおかだ鍼灸整骨院はお盆もずーっと開いております!
そして日曜日もすべて開いております!
ご予約のお電話お待ちしてますhappy01

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.07.12更新

こんにちは!おかだ鍼灸整骨院ですcat


penguin7月13日(木)~8月17日(木)penguin
上の期間中の『木曜日』『日曜日』限定でスタンプラリーを開催いたします!
期間中の木曜日、日曜日に来院の方にスタンプ1つ押させてもらいます。
5つ集めるとふくらはぎマッサージを無料でプレゼントheart02
是非木曜日・日曜日に来院してスタンプを集めてください!

※今週の16日(日)はお休みさせていただきます。ご了承ください。

ご予約072-898-8232bud

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.06.19更新

こんにちは!おかだ鍼灸整骨院ですhappy01

6月22日(木)は、当院の空調入れ替え工事の為、休診いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

翌日23日からは通常通り開院いたします!(クーラーも新しくなります!smile
またご予約お待ちしております!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.06.07更新

こんにちは!
御殿山駅から徒歩2分の岡田鍼灸整骨院の小玉です!

今回は、筋トレを始めようと思ってもなかなかできない方へ筋トレをするメリットについてお話します!!

筋トレは基本的には腹筋のイメージがありますよね。
腹筋を鍛えると言っても一般的な腹筋運動だと外側のアウターマッスルにはとても効きますが、中にある背骨や骨盤を支えているインナーマッスルを鍛えるには通常の腹筋をする時に、しんどいところでキープする必要があります。

そこで、インナーマッスルを鍛える運動として2つご紹介します!!

まず、仰向けに寝ます。次に両膝を立て後頭部で両手の指を組みます。
その状態で右ひじと左ひざをタッチ!反対も左ひじと右ひざをタッチ!これを交互に10回ほど続けます。
インナーマッスルが弱まっている人は10回もできない人が多いです。

2つ目も仰向けで足をピンと伸ばし90度より低い位置でキープします。そのまま両腕を足のつま先へ届かせるように上体を起こしながらできるだけ伸ばして下さい。
これを10秒続けます。

この2つを難なくできるようになればインナーマッスルがきちんとできているということになりますので、ぜひ頑張ってみてください!!!

以上、小玉でした!!!



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.04.26更新

こんにちは!岡田鍼灸整骨院の看板娘Dの小玉です!当院にはたくさんの看板娘がいます(笑)

さてさてさーて!今回のブログは先日開催されたNTO(西尾、武智、大野)のバースデイ会です!!!
いつもはどこかのお店でお祝いするのですが、今回は院でお祝いしました!!周りを気にせず大きな声で笑いました(笑)

お料理もお寿司を買ってきたり、ピザをデリバリーしたり、普段あまりする機会のないことで新鮮でした!!
なんと若槻さんはデリバリーピザは初めてだったそうで、静かにテンションを上げてらっしゃいましたsmile





ケーキもとってもかわいかったですよ!!!




投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.04.11更新

4月よりcat『ねこ背整体』catが始まりました!!

ねこ背整体とは、肩回りの筋肉や、猫背に関係してくる筋肉をストレッチしたり動かしてあげたりして、筋肉の緊張をとっていきます。
よく聞かれるのですが、決して痛みはなく、以前からある骨盤矯正みたいに音が鳴ったりすることもありません!
そして何より、お子様~ご年配の方まで幅広く受けていただけますsign03
特にお子様、勉強やゲームでねこ背の方が大変多いです。このまま放置しておくと、背骨のゆがみや学業、スポーツに支障をきたしますsad

肩こり、腰痛、頭痛、疲れやすい、朝スッキリと起きられない
便秘、胃痛、胸焼け、食欲不振、肥満、バストアップ
呼吸が浅い、膝が伸びきらない、耳鳴り、目のかすみ


上記の症状に当てはまる方も、ぜひ『ねこ背整体』お試しください!!



こーんな姿勢でパソコンやスマートフォン見てる方!ねこ背を一緒に治していきましょう!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.03.31更新

こんにちは^^ 受付の道楽ランナー・若槻でございます。

2月から京都マラソン→姫路マラソン→鹿児島マラソン...とフルマラソンを3週連続で走りまして、元気だけがとりえの若槻ではございますが、さすがにヘロヘロでございます(笑)。気合でがんばりまーす。

鹿児島マラソン大会当日は大雨(笑)。南国気候の鹿児島なのに低体温症でランナー倒れまくり。救急車出動しまくり。とても過酷レースでしたが、若槻はスタートからフィニッシュまで楽しく走りきることができました。安納芋、かるかん、おそば、げたんは、おにぎり、パン、黒糖まめ各種、饅頭、黒豚の焼肉...コース中にふるまわれる鹿児島郷土食あふれる給食。もちろん全て完食!!鹿児島マラソンはフードバトルでもありました(笑)。

フルマラソン3連チャン、歩かなかったご褒美に、最後の鹿児島ではグルメ三昧、観光三昧してきました!

レース中は曇って見えなかった桜島を青空の下でながめ、観光列車で指宿まで行って砂風呂に蒸されてレースの疲れを癒し、鹿児島グルメを食べまくり、焼酎のみまくり...。やりたい放題やってきました(笑)。

本年度のレース。これにて終了。秋のシーズンがやってくるまで、しばらく真面目に大人しくがんばります。




しばらくは遠出の走りは控えて、枚方近辺をぶらぶらだらだら走ることに(笑)。

桜開花宣言の前に満開の桜の木を発見!!!!と喜んでいたら...。



実はこの木、アーモンドの木なんだそうです!通りかかりの方に教えていただきました。と、いうことは、アーモンドの実もなるの?食べられるの?と、ナッツ菓子大好き、アーモンドチョコレート大好きな若槻。ちょっくら調べてみました。

日本の街のアーモンドの木。実がなるところまでは育つのですが、食べごろの時期までに梅雨などの関係で腐ってしまうそうです(涙)。残念。

天然もののアーモンドは食べ損ねてしまいましたが、桜の季節はもうすぐです。楽しみですね!楽しみましょー!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.03.09更新

こんにちは。京阪御殿山駅より徒歩一分、岡田鍼灸整骨院ですsun

重大告知です!!


4月より、日曜日も開院致します!!!!heart02

診療時間
午前:9時~12
午後:14時~18


診療時間が他の曜日と異なるのでご注意ください。

尚、出勤するスタッフは週替わりで変更になるので、受付で確認の上、事前のご予約を強くお勧めいたします。



今まで平日しか来れなかった方、日曜日も治療受けたいという方、ぜひぜひご予約ください!happy01
ご予約・ご質問はスタッフ又はお電話で!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加