おかだ鍼灸整骨院

2017.06.19更新

こんにちは!おかだ鍼灸整骨院ですhappy01

6月22日(木)は、当院の空調入れ替え工事の為、休診いたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

翌日23日からは通常通り開院いたします!(クーラーも新しくなります!smile
またご予約お待ちしております!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2017.06.07更新

こんにちは!
御殿山駅から徒歩2分の岡田鍼灸整骨院の小玉です!

今回は、筋トレを始めようと思ってもなかなかできない方へ筋トレをするメリットについてお話します!!

筋トレは基本的には腹筋のイメージがありますよね。
腹筋を鍛えると言っても一般的な腹筋運動だと外側のアウターマッスルにはとても効きますが、中にある背骨や骨盤を支えているインナーマッスルを鍛えるには通常の腹筋をする時に、しんどいところでキープする必要があります。

そこで、インナーマッスルを鍛える運動として2つご紹介します!!

まず、仰向けに寝ます。次に両膝を立て後頭部で両手の指を組みます。
その状態で右ひじと左ひざをタッチ!反対も左ひじと右ひざをタッチ!これを交互に10回ほど続けます。
インナーマッスルが弱まっている人は10回もできない人が多いです。

2つ目も仰向けで足をピンと伸ばし90度より低い位置でキープします。そのまま両腕を足のつま先へ届かせるように上体を起こしながらできるだけ伸ばして下さい。
これを10秒続けます。

この2つを難なくできるようになればインナーマッスルがきちんとできているということになりますので、ぜひ頑張ってみてください!!!

以上、小玉でした!!!



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加