おかだ鍼灸整骨院

2013.06.24更新

ブログ初更新させて頂きます
本院の村田です(ノ∀`)

先日、鈴木院長からお誘いがあり、
焼肉に連れて行ってくださいました!!!!
場所は京都、三条木屋町の
京の焼肉処「弘」です(´∀`*)

上質なお肉ばかりで
とても上品なお味でした(^^♪


どれも美味ですが
中でも「マンゴータン」という
1日5食限定のタンも堪能でき、
肉に対するアツい気持ちと
スタッフさんの笑顔の数々
食べる人に対するホスピタリティが
ビリビリ感じました(´-ω-`)

5月~9月あたりは京都鴨川の風物詩
「納涼床」でのお食事も
可能だそうですょ~(*^^)v





そういえば...もぅ6月ですね?
最近は雨も多くなり始め
関節の疼く様な痛み、頭痛など
気圧の関係で痛みが出たりし易い
時期になります(><)

痛みや対処でお悩みの方は
おかだ鍼灸整骨院まで~(・∀・)

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.06.21更新

こんにちわ。川森です。最近梅雨らしくなってきて湿った天気が続いてますねsweat02雨や台風などで「膝が痛い」「古傷が痛む」といった症状が出る方がおられます。

雨の日は気圧が下がり、体内でヒスタミンという物質が増えます。

ヒスタミンは体に様々な影響を与えますが、大きな物として「副交換神経への影響」と「血管の拡張」があります。



副交感神経へ影響がおこり、自律神経のバランスが乱れると気分が落ち込んだり、全身の倦怠感が発生し、痛みに敏感になります。



またヒスタミンが増えると関節が炎症を起こし、痛みを発生させます。

炎症といっても軽度の物なのですが、膝などの関節がすり減っている場合や、古傷等がある場合はそこが炎症してしまうため痛みが強くなります。

また、自律神経のバランスが崩れている所に更に痛みが加わるため、非常に不快感のある痛みになると言われています。





天気の変化で膝に痛みが出た場合は

・サポーターを付けて患部を冷やさないようにする。

・入浴やストレッチをして血行をよくする。

・自律神経を安定させるために自分なりにストレス解消法をみつけ、それを実践してみてわsign03

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.06.19更新

こんにちは!!
子供の頃見ていた漫画はキャプテン翼の谷元ですsoccer
いよいよ明日の朝からコンフェデレーションズカップのイタリア戦ですね!
前回のブラジル戦は3点差で負けてしまい、おかげで寝不足でしたsleepy
今回こそは本田と香川のスカイラブハリケーンでイタリアに勝ってほしいですねupwardright

では明日のキックオフは7時なのでみなさん応援しましょうね!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.06.08更新

大島優子残念でしたねdespairそして指原莉乃おめでとうございますhappy01
そんなakb総選挙よりもっと話題になるニュースがsign03sign03
わが岡田鍼灸整骨院の谷元先生が24歳の誕生日を迎えました。

今年1年も谷元先生にとって素晴らしい年にして頂きたいですねgood

ちなみにこのケーキcakeは村田先生の行きつけ松井山手にある『ファシナシヨン』で購入したケーキですlovelyheart
この後みんなで美味しくいただきました。
美味しいケーキのお店に行かれたい方は村田先生までhappy01

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加