あやめ鍼灸整骨院

2016.01.29更新

こんにちは!
大阪府枚方市JR長尾駅より徒歩1分
あやめ鍼灸整骨院の前田です!

昨日、久しぶりに焼肉に行ってきました!
ちょっと前までは週2で行くくらいだったのに
なぜか最近、遠のいていた焼肉・・・。
またまた自分の中でブームがきそうです!




太るから・・
身体にあまり良くないから・・
という声を患者様からもよく
耳にするのですが
実際、牛肉は身体造りにおいてすごく大切です!

牛肉に含まれる動物性たんぱく質は
筋肉を作るのに不可欠です!!
程よい運動と
程よい牛肉の摂取!(私は食べ過ぎですが・・)が
素敵なボディ作りに必要ではないでしょうか!
いくら痩せていても筋肉が無ければ美しくありませんし、
筋肉が無ければ日常生活にも支障が出てきてしまいます。

片足立ちが30秒キープできますか?
腹筋運動が10回
腕立て伏せが10回できますか?
意外と簡単そうに思えますが
まだまだ現役世代の方でも出来ない方も
多いのではないでしょうか?

どれもやりすぎは良くないですが、
適度な量をバランスよく食事も運動も
行なっていく事が大切です!

当院でも食事やダイエット、トレーニングの
サポートを行っております!

なかなかダイエットがうまくいかない・・
バランスの良い食事が分からない・・
生活機能、パフォーマンスをUPさせたい・・などなど
お手伝い致しますのでいつでもご相談ください!



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.01.23更新


こんにちは!あやめ鍼灸整骨院です

先週末にやってしまいました。
朝、シャワーを浴びてからパンツを穿こうと足を上げた瞬間、
ギックリ腰をやってしまいました( ノД`)シクシク...
腰は今まで何回もなったことがあったのですが、お尻は初めてなってしまいました。
腰だけでも辛いのにお尻まで...
お尻が痛いと真っ直ぐ立つのも厳しく、歩行も激痛です。

スタッフに治療してもらい、何とか仕事できる身体にしてもらいました。
ハイボルテージ、鍼、マッサージ、ストレッチ、電気治療などいろいろしてもらいました。
しかし、無理してまた悪化 また治療 また悪化 っと繰り返す日々
治療後は安静が一番です。

今週に入って寒くなりましたし、みなさんもギックリ尻にはお気をつけて下さい。

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2016.01.15更新

先週末、やっと今シーズン初.滑りに行ってきましたsnow

近場には雪がないので、岐阜の白鳥高原に行ってきましたnotes

まさかの猛吹雪で視界が悪く、悲しかったですが
ふかふかのパウダースノーで、とても楽しかったですhappy01まい

しっかりと準備運動をしましたが
子供の滑りについていけず、
普段から身体をうごかしていねる娘にはもう負けるなあと思いましたdown

スノーボード歴20年の真部ですが、3年目の娘に負けてしまい
普段からの運動不足を反省しましたdown

やはり毎日の積み重ねが大切だなとsad
皆様もウィンタ―スポーツの季節ですがケガや事故には気をつけてくださいねsign03

 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.12.25更新

長尾駅から徒歩1分、あやめ鍼灸整骨院の大迫です。

今年も残りわずかとなりました。
毎年言っていますが、時間が流れるのは本当に早いですね。
僕は1日30時間くらい欲しいと思ってしまいます。

さて、当院では自費治療がありまして、
背骨・骨盤矯正、鍼灸治療、カッピング(吸い玉)は自費で行っています。
(鍼灸は保険適用可能)

その自費治療の回数券を用意しているのですが、今回は金額そのままで回数が増えるイベントを行っています。
期限はありませんので、継続して受けられる方にはオススメの内容となっております。
(症状によっては健康保険での施術と合わせて受けていただけますが、上記の内容は保険の適用外です。)

内容は以下の写真をご覧ください!
今年も残りわずか。
あやめ鍼灸整骨院は29日まで診療し、年始は4日からです。

今後ともあやめ鍼灸整骨院をよろしくお願いいたします!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.12.15更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の家留です。

先月ですが薬局主催のウォーキング大会に参加してきました。
あいにくの雨でしたが、枚方大橋の下から牧野の方に行き枚方に戻るというルートで
どうにか10キロ歩くことが出来ました。

運動不足なので歩くだけでも後半は足が痛くなりました。今年で4回目みたいなので
興味ある方は来年参加して見て下さい。

寒くなってきたので今後運動される場合はウォーミングアップをいつもより長く行い怪我を
しないように気をつけて下さい。あやめ鍼灸整骨院の家留でした。


投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.12.12更新


こんにちは!
大阪府枚方市JR長尾駅より徒歩1分
あやめ鍼灸整骨院の前田です!

そろそろ忘年会の時期がやってきましたね!
毎年のように言っていますが

飲みすぎ注意。。。

守れた試しがありません。
去年の忘年会。
飲んでからのこの激しい・・( ゚Д゚)



お酒がまわるまわる・・

こんなに踊らなくても
ついつい飲みすぎちゃう
二日酔いが心配という方も多いのではないでしょうか?

そんな方には
アロエベラジュースがオススメです!



解毒作用に優れているアロエベラ!
お酒の御供にもってこいですよ!

ぜひお試しくださいませ。





投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.12.03更新

先日、京都の久美浜までカニのフルコース食べに行ってきました!

カニの刺身、天ぷら、鍋としっかり堪能してきました。
初めてのフルコースでした。
お腹いっぱいで最後のシメの雑炊は残してしまいました(/_;)

その後、温泉はお客さんが誰もおらず、1人で貸し切り状態でした。(∩´∀`)∩

お腹も身体も満たされましたが、普段コンビニ弁当ばかりで高級なモノを食べていないしお腹がビックリしてしまったのか...
お腹下してしまいました(T_T)
身体が冷えたのか
結局その日はグッタリしちゃいました。

明日は忘年会でカニも出てくる予定なのでお腹が心配です。(;^ω^)


投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.11.30更新

こんにちわsnow
あやめ鍼灸整骨院の受付 真部です。

冬がやってきましたねーup
コートを出したり、冬布団を出したり、、、
冬支度をはじめています。

そんな冬支度のなか 心浮き立つのが、
スノーボードのシーズン入り準備snow
板のメンテナンスをしながら
今シーズン初滑りを、年内にいくためにも
早い目に大掃除など年末の事も
頑張ってやりたいと思います、、、typhoon




 

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.11.22更新

こんにちは! あやめ鍼灸整骨院の小寺です。
最近は寒くなりましたねbearing  日が暮れるのも早いし、なんか嫌な時期。。というイメージが僕はあります。

毎年この時期には風邪を引いていたのですが、今年はまだ風邪を引いていませんsign03
なぜ?? と考えてみました。 僕は最近朝食でパンの時にははちみつをかけて食べています。
はちみつは、栄養価も高く、疲労回復に効果的で、風邪の予防にも効くと言われているので、
はちみつのおかげだと思います。 これからもはちみつでパン食べようupup

あやめにもはちみつは置いてありますので、皆さんもどうぞsign03



投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2015.11.11更新

こんばんわ!snow
あやめ鍼灸整骨院の松田です!happy01

最近日が落ちるのが早くなり
そして日本特有の冬の季節に近づいてきましたね!
朝、寒くて起きるのにベットから出るのに勇気いるのは
僕だけではないはず。

そんな時にいつも僕がやっている
足首運動やってみてください!
やりかたとしては
目覚めてベットから出る前に足首をバタバタさせるだけです。
足の血流を良くすると目覚めが楽になるので
これだけで、目覚めがいつもと違うと実感できますよ!
朝目覚めた時にぱっと起きれるような体操を是非やってみてください!

では、失礼します!!happy02


投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

前へ 前へ
美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加