あやめ鍼灸整骨院

2018.08.13更新

こんにちは、JR長尾駅前にある

あやめ鍼灸整骨院ですhandgya


当院で行なっている矯正治療を受けたことがある方やまだ受けたことがない方もおられると思います、
そもそも矯正って何⁇と疑問があるそこの貴方!!
このブログを読んで少しでも矯正治療について理解して頂けたら幸いですnico

さて、本題です!
骨盤て何かご存知ですか?
骨盤とは、左右の腸骨と真ん中にある仙骨とで成り立っているもので、仙骨と腸骨の間には仙腸関節という関節があります。
この関節は大きな動きを出す関節ではなく、3~5ミリ動くと言われております。
ただこの3~5ミリの動きを出す仙腸関節をあなどってはいけませんよ‼︎
仙腸関節の動きが悪くなると周りの筋肉に悪影響を及ぼし骨盤の歪みやズレの原因になります。
そこでなぜ背骨・骨盤矯正をするのかですが、
仙腸関節の動きが悪くなり骨盤周囲の筋肉が緊張すると筋肉本来の働きが弱まります。例えば、筋肉の緊張による腰痛であれば筋肉の柔軟性が低下し滑らかな動きが出来ず痛みを発生させてしまう可能性がとても高いです。
その際に、ただ筋肉をほぐすよりも痛みの根本となっている 骨盤の歪みやネジレ・仙腸関節の動き を正しい位置に戻し関節から動かしてあげないと根本的な改善は見られません!

なので私達は背骨・骨盤矯正治療を大切に考えており、患者様に提案させて頂いております。
どうですか少しは背骨・骨盤矯正治療について分かっていただけたでしょうか?
まだ分からない点や、質問があればスタッフにお尋ね下さい!ni

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加