あやめ鍼灸整骨院

2014.09.26更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の谷元です!

先日、運動の秋ということでランニングシューズを購入しました。
いままで運動をしていなかったので
これで涼しいこの時期に運動をしたいと考えてますhorse

これから運動会など体を動かすイベントが多くなりますが
準備体操、運動前後のストレッチを忘れずに運動しましょう!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.09.17更新

こんにちは。
あやめ鍼灸整骨院の大迫です。


皆様、WHO( World Health Organization)って知っていますか?
世界保健機関といい、健康の定義などを述べています。

WHOでは「健康」を「完全な身体的、精神的及び社会的 福祉の状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない」(WHO憲章前文)と定義しており、非常に広範な目標を掲げている。  引用:Wikipedia


本当に広範な目標であります。
最近多く気になるのが、
全身の倦怠感、手や足のしびれ、原因のわからない痛みなど、病気やけがではないが身体に不調を感じる。
という「症状」です。
生活を変えるには時間的な余裕もなければなりませんが、やはりまずは、食事、睡眠、運動など、
出来る範囲での基本的な生活スタイルから変えていく必要があります。

精神的や社会的な所はすぐには改善できないでしょうから、何事もコツコツ少しずつ健康に向けて取り組むことが重要ですね(^^)

最近では、デング熱の感染が取り上げられて報道されていますね。
今年は海外渡航経験のない人が国内で感染したために、国内での広範な感染が危ぶまれ大きく報道されました。
しかし、知っていますか?
去年は今年の倍以上の感染者が日本人にいます。
こんなに騒がれている今年より、去年の方が多いのです。

健康になる為の情報はメディアでもたくさん取り上げられています。
まずは自分に何が合うのかを試してみて、ぜひ、WHOで掲げるような健康を目指してみてはいかがでしょうか!(^^)

僕も健康増進、頑張りまーす(^o^)/

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2014.09.06更新

こんにちは!
あやめ鍼灸整骨院の前田です!

べーやんこと受付の真部さんも
EMSを体験しております!!!!



ゆっくり受けられるわけもなく
大迫院長にいじめられております(笑)

お腹がちぎれそうになりながらも
現在3回目の施術を受け終わりました!!!!
またBefore/Afterの写真も更新いたしますので
むっきむきになったべーやんを
ぜひぜひ確認してください!!!cancer

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加