あやめ鍼灸整骨院

2013.11.27更新

先日、紅葉を見ていたら川で泳ぐ生物発見!
まさかの・・・カワウソ?!
ではなく、カワネズミ
ネズミでもあまりの大きさにビックリ!!



次に可愛い"カモ"を発見!!
見事な列を作って泳ぐ姿に感動☆


今度は人間の腕を止まり木にしている鳥を発見!!
あまりのカッコ良さに写真を撮らせて頂きました。
イギリスの"タカ"だそうです(^^♪


紅葉&動物に癒された素敵な一日でした*


あやめ  BY 池田

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.11.22更新

こんにちは。あやめの大西です。
最近また一段と寒くなってきましたね。
今でもこんなに寒いのに、これからもっと寒くなると思うと・・・bearing

そこで冬に向けて、当院では保温用サポーターを用意しました!
腰用、膝用、ふくらはぎ用、足首用があります。
腰用と足首用にはカイロを入れるポケットも付いてます。
すべて吸湿発熱素材なので、着けてると暖かくなってきますよ。
冷えると痛みを感じる方にもオススメです。

足先が冷えるという方には足首用のサポーターがオススメです。
血液は熱を末端に運ぶ作用もあるのですが、足先へいく血管が集まっている足首が冷えてしまうと、足先まで冷えてきます。
足首を暖かくしてあげることで、足先の冷え対策をしちゃいましょう。

筋肉が凝ってきても、冷えを感じやすくなります。
ふくらはぎマッサージや足裏マッサージのメニューもありますので、気になる方はスタッフにお尋ねください!

以上、あやめの大西でした(*^^*)

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.11.16更新

皆様こんにちは!!池本です^^
11月も中旬となり寒さも一層増してきましたね><
秋を飛び越え、もはや冬のような寒さですが皆様体調を崩されてないでしょうか?


そんな寒い中ですが、今日は美味しくて体に良いお話を一つ...
ししゃもは産卵期でも味が落ちないため、産卵期の今の時期が旬言われています。
そんなししゃもはカルシウムが豊富で、5~6匹で1日に必要な量を取れるほど!
また、カルシウムの吸収を助けるビタミンD、若返りのビタミンといわれるビタミンEを含み、
「骨粗しょう症」や「老化予防」に効果的です!!
さらに、貧血予防に効果のあるビタミンB12も豊富!!

そんな栄養満点のししゃもを食べ、元気100倍でこの冬を乗り越えましょーーー(/・ω・)/


ところで・・・
ししゃもを柳葉魚と書く由来ですが、
アイヌの神様が柳の葉を魚に変えたなどの伝説があり、アイヌ語で柳の葉を「スス」、魚を「ハム」といい
それがなまって「シシャモ」となったようです^^
以上、豆知識でした(^^)/~~~

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.11.08更新


寒くなってきました。

皆様体調はいかがでしょうか。




昨日は久しぶりに、野球の試合がありました。

最近日曜日の雨が多く、全然野球が出来ていませんでした。

試合中、センターにフライが上がり、先輩がダイビングキャッチを試みました。

素晴らしいダイビングキャッチを見せてくれたがそのままうずくまり立ち上がりません。

声をかけ肩に手をやった瞬間、脱臼を確信しました...。

攻守交代になりベンチ裏へ行き、職場の同僚でチームも同じの先輩と整復をしました。

スコンッ!!っと綺麗に整復でき、肩が動くと感動していました(^^)




試合には負けてしまいましたが、柔道整復師になって良かったと感動した日曜日でした☆


投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

2013.11.01更新

   10/27(日)の大阪マラソン

ランナーでもボランティア活動でもなく・・・・・
     "応援" 
に行ってきました(^o^)/
ランナーの頑張る姿に心を打たれましたnotes
仮装をしている方もいて、楽しみ&感動ありの時間でした♪♪
参加された皆々様、本当にお疲れ様でした!

来年は参加!! したいなぁ(^^♪
 

   By コブクロ 小渕さんとハイタッチlovelyでパワーアップupwardrightの池田でした


♪オススメ♪
       

    
フェイシャルエステ



   かっさ & ハンドで フェイシャルマッサージ
   お肌 ぷるぷる&うるおい&むくみ解消

    肌が乾燥しやすい季節!お肌もケアしませんか?

    詳しくはメディカルエステpscを見て下さいませ!


      







投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加