おかだ鍼灸整骨院

2018年2月27日 火曜日

マラソン日記(東京マラソン編)

こんにちは!
お久しぶりのブログ更新です。受付の若槻です!

今年もやってしまいました...。フルマラソン3蓮チャン。姫路城マラソン→京都マラソン→東京マラソン。さすがにヘロヘロではございますが、走るってやっぱり楽しい!...意味わかんないですよね?(笑)。

...というわけで、マラソンレポート第一弾は2月末の日曜日に開催された東京マラソン!

昨今のマラソンブームで東京マラソンの出走権をえる倍率はなななんと11倍。走りたくてもなかなか当選せず、スタートラインに立つことが第一関門だといわれている大会です(本当の第一関門は5.6km)。

めでたく当選した東京マラソン。楽しく走ってまいりましたー。



土曜日からお休みをいただきまして東京入り。まずは受付会場にゼッケンを受け取りにいきました。そこで川内選手(のそっくりさん)と握手をして明日のレースに向けてのパワーチャージ。そして、夜はビールでガソリン補給。

そして、大会当日。

これまでにいろいろなマラソン大会に出走していますが、東京マラソンは別格。楽しみで楽しみで眠れなくて(子供か?)、寝不足でレースに挑むこととなってしまいました。先週先々週とフルマラソン2蓮チャン。さすがに足があがらないので、記録を狙うのはあきらめて走りながらの東京観光ランをすることに。




浅草、銀座、スカイツリー...贅沢なコースです。



沿道で応援してくださる皆様も、さまざまなコスプレで笑わせてくれます。体はつらくても、笑っていたら元気でますねー。


42.195kmなんて気の遠くなる距離。ボランティアさんや、沿道の方の応援がないと走りきることなんてできません。本当に感謝です。


そんなわけで無事完走。

もう、本当に楽しすぎました。楽しすぎて文章うすくてスミマセン(笑)。

来年も走りたいなー。当選しますように!
当選したらお休みくだしね。院長heart04





















投稿者 おかだ鍼灸整骨院

カレンダー

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31