たいよう鍼灸整骨院・忍ケ丘ブログ

2017年4月24日 月曜日

抹茶の"アレ"を食べてきました。

おはようございます!こんにちは!こんばんは!
JR学研都市緯線 忍ケ丘駅 徒歩1分にある
たいよう鍼灸整骨院の川合です。

先日、京都にある「抹茶館」に行ってきました!!
今ちまたで大人気のお店らしく、休日に行くと3時間は待つ行列のできるお店です。
ここの「抹茶ティラミス」が美味しいということで去年から狙っていたのですがようやく食べに行けました!

朝10時オープンで一番目に入ってやろうと意気込んで8時30分に行ったもののなんと既に30人ぐらい待っていました。
列にはキャリーケースを持って標準語で話す人たちも。。。
どんだけ抹茶ティラミス食べたいねん。。。
何だかんだで僕が入店したのは11時、結局2時間半も待ちました。

メニューは抹茶ティラミスの他にほうじ茶ティラミスや抹茶パフェなど色々ありましたが
もちろん定番の抹茶ティラミスと本格的な抹茶のセットを注文!!
小さな升の中に美味しいティラミスとその上に抹茶の粉末が大量に乗っていてとっても美味しかったです!!
2時間半も待った甲斐がありました!多分!!

しかし、その後河原町をぶらぶらしてると謎の腹痛に襲われトイレに通うこと3.4回、、、
便器を緑色に染めてやりました。

朝一の僕のか弱いお腹にティラミスはダメだったみたいです('Д'))))

本格的な抹茶と絶品の抹茶ティラミスを食べれるのでとてもオススメです!!!
なんとなんとこの抹茶館滋賀の竜王アウトレットにもあるんです!!
みなさん!!GWは滋賀の竜王アウトレットに行ってください!!
そして滋賀を満喫しましょう!!

ちなみにたいよう鍼灸整骨院はGWはカレンダー通りのお休みを頂きます。
29日(土)30日(日)3日(水)4日(木)5日(金)は休診です。
お気を付けください!!


以上‼滋賀の観光大使 川合でした。




投稿者 有限会社太洋メディカル