おかだ鍼灸整骨院

2016.09.24更新

こんにちは☆ 受付の道楽ランナー若槻でございます(^^ // 9月も後半。やっと涼しくなってきましたね。

いつもマラソンの話ばかりですので、今日は私のもうひとつの趣味の話など...。

鉄道が好きなんです(笑)。

マニアとか、オタクと名乗れるほど詳しくはないんですが、電車に乗っていると小さな幸せを感じてしまいます(^^  あ、飛行機も好きです。搭乗予定もないのに空港へ行って、一日ボーっとするのも好きです。



「青春18きっぷ」という夢のような切符をご存知ですか?




5枚つづり、1回あたり2,600円で1日電車乗り放題の夢のような切符(使用期間が限られていて、特急、急行は乗れませんが...)。

その切符と日曜日のお休みを利用して、名古屋へ行ってきました。

味噌カツを食べるためだけに(笑)。

始発で御殿山を出発して、5時間ほど電車に揺られる幸せなひと時でした!




11時前に名古屋着。名古屋市内でも、名古屋市営の地下鉄のフリー切符を購入し、地下鉄三昧電車三昧でした。お目当ての味噌カツも美味しかったです。



満腹になった跡は、名古屋市内をちょっとだけランニング。名古屋ウィメンズマラソンのコースを4分の1ほど走ってきました。遠くに名古屋城もみえましたよー。写真には屋根だけ写っています(見えますか...?)

青春18きっぷ最高!・・・18歳じゃなくても使えます。(18の由来は、昔は1回あたり1,800円で乗り放題だったからだそうです)。

鉄道好きな患者さま!18きっぷのお得な使い方があったら是非是非、若槻に教えてくださいね!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ