たいよう鍼灸整骨院

2016.06.24更新

おはようございます。京阪枚方公園駅から徒歩2分、たいよう鍼灸整骨院の三上です!
昨日、お風呂をためていたつもりがわずかに栓が抜けていて、、お風呂に入ろうとしたら「湯がない!!」ってなった三上です。

梅雨まっしぐらですねrain
雨や雨の前などは気圧が下がり、大きな関節や自律神経に悪影響を出すといわれます。

むか~~し、おばあちゃんが雨の前の日に『ヒザがうずくわぁ~~』なんて言ってましたが、こういう影響なんですね。


さて、これらを解消すべく、世間で種々の研究などがされています。
しかし、誰でも簡単にできる方法。
それは・・・

身体を温めること!!
なんですね。 
とくに今は、梅雨の影響でじめじめしたり、お風呂あとにさらに汗かいて湯船にはつかりたくない、、なんてシャワーで済ませてしまいがち。

そこを、体調管理だ!
と、自分にムチうって、お風呂につかりましょうspa

他にも、冷たいものばかりの飲み物を避ける、とか寝る時の格好を半袖・短パン!にしない、など人によって冷え対策をしていくと良いでしょう!!

以前、ガンにならない為の著書として「自然治癒力を高める」という本がありました。
かなりセンセーショナルでした。

いまでも多くがそうですが、ガン=放射線治療や抗癌剤、、などが定説ではあるかと思います。

とまあ、そんな重症な話でなくても、体を温め、自然治癒力を高め、体調管理をし良い夏を迎え、海だプールだ!しましょう!!

投稿者: 有限会社太洋メディカル おかだ鍼灸整骨院グループ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

美容専門サイト
美容専門サイト
交通事故施術専門サイト
交通事故施術専門サイト
求人情報
求人情報
メディア情報
メディア情報
LINE友達追加
LINE友達追加